teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5年ぶりにベルト交換

 投稿者:KF  投稿日:2010年11月 3日(水)18時09分22秒
  5年ぶりにHP330のベルトを交換しました。5年も経つと忘れてしまった事が多かったが以前交換したという自信からか以外と簡単に出来たと思います。
ただ左右の樹脂製のカバーの爪がうまく入りませんでした。
作業をされる方は注意してください。
 
 

DJ330ベルト交換成功

 投稿者:どっかの誰か  投稿日:2009年11月14日(土)17時44分38秒
  HP DJ330 ベルトが切れたんでヤフーオークションで新品ベルトを購入。
さっき、交換してテスト出力、問題なし \(^o^)/
動作音も軽快になって実に良い気分だ。

専用工具(トルクスドライバー)とHPのマニュアル付きだったけど、すんなりとはいかないね。
 

HPデザインジェット500のベルト交換終了

 投稿者:柴田メール  投稿日:2007年11月24日(土)11時50分47秒
  先程、無事にHPデザインジェット500のベルト交換が終わりました。11月6日の作業では右側の内カバーが外れずプリンタヘッドをガイド棒から抜くことが出来ず一度リタイヤして現状復旧したのですが、今日は内カバーと一緒に組み立てられてるヘッド格納部分の下カバーも一緒に外したら難なく右カバーも外すことが出来ました。後は、ベルトとヘッドの取り付け位置を古いベルトの折れ曲がった部分を参考にしながら新しいベルトを取り付けることに注意して復旧しました。いよいよ、電源ONにするとヘッドのエラー表示が出てしまい、再度インクヘッドの差し直しとヘッド金属部分の掃除を行い再び電源ON、無事プリントカノウの表示がでてカラー図面を印刷してみると完璧でした。作業時間約2時間  

HPデザインジェット500のベルト交換

 投稿者:柴田メール  投稿日:2007年11月 6日(火)14時09分51秒
  当方、ヒューレットパッカードのデザインジェット500のベルト交換を試みましたが、プロッターに向かって右側の印字ヘッドがスライドする金属性のポールを固定しているカバーを
外すことが出来ず、印字ヘッドをスライドして取外す事が出来ませんでした。どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。
 

このホームページのおかげ

 投稿者:FKメール  投稿日:2005年11月 8日(火)10時53分39秒
  HPにDJ330の事を尋ねたらこの機種はサポートが終了してますと云うことで仕方がないのでオークションでベルトを購入しこのホームページを見つけてダメ元という気ではじめましたらカバ-をはずしたら後は説明書の通りに進めました。インクのヘッドとベルトはもっと複雑なつなぎがして有ると思っていましたが、はさんでおるだけで説明書の古いベルトは切ってもOKという意味が分かりました。
簡単に替えるこつはカバ-両サイドプラスチックのカバーの爪がどこにあるか確かめるだけでした。
2時間ほどでベルトを替えることが出来ました。
有り難う御座いました。
 

紙送りギアの異常

 投稿者:HKメール  投稿日:2005年 8月29日(月)19時09分15秒
  紙送りローラーの駆動ギアが 回転中引っかかるような現象がおきます。それにより大きな音もしますし、印刷しても2重写りや ズレが生じます。(なめらかな回転になりません)平ギアとウォームギア(モーターの軸についたギア)の角度の関係のような気もしますが、調整出来るようになっていません。また、どう調整すればいいかもわかりません。どなたか このような現象で修理された方がおられましたら、解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。  

メールによる相談

 投稿者:代理投稿  投稿日:2005年 8月25日(木)11時21分1秒
  ホームページを参考にさせていただき無事ベルトを交換しました。
有難うございました。
実は3年前から調子が悪く使わないでおりましたが、
ホームページを見て失敗して元々と思って挑戦しました。
無事動くのですが、3年前と変わらず図面の印刷が半分ほどから、どんどんイン
クがにじんできてと言うか、印刷部分がすれているのか文字や線が雑巾で拭いた
ような状態になって来ます。
もうこの機種はアフターも終了しているとのことで大変あつかましいですけど、
この現象について何かご教授して頂けませんかと思いメールしました。よろしく
お願いします。
 

レンタル掲示板
/1