teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


天気がよくなった?

 投稿者:swat  投稿日:2017年 7月22日(土)06時15分26秒
  いよいよ、本日ドロ練ですね 。義母の思いを胸に、走らせていただきます。本日みなさんにお会いできることを、楽しみにしております。今日は、ドロドロやりましょう。  
 

ドロ練(2回目)の日程変更です 2

 投稿者:長倉  投稿日:2017年 7月21日(金)12時26分45秒
  29日に変更,了解しました。
22日ドロ練1回目応援しています。
私は,去年のリベンジ浜頓別に向かいます。
 

ドロ練(2回目)の日程変更です

 投稿者:ふじえだ  投稿日:2017年 7月20日(木)22時55分23秒
  30日(日)に行う予定のドロ練ですが、現在の参加メンバーのノリで29日(土)に変更いたします。
なお、2回目は練習終了後、札幌駅前のビアガーデンで乾杯します( ^^) --U~~
(22日はたまゆらで解散です。)

みなさまの参加をお待ちしております。
 

ドロ練

 投稿者:sag  投稿日:2017年 7月20日(木)20時00分4秒
  ごぶさたしてます、sagです。

watさん、お悔やみ申し上げます。
年老いていく親のことを、あれこれ考えました。

22日のドロ練、参加します。
よろしくお願いします!
 

ドロ練

 投稿者:ywat  投稿日:2017年 7月20日(木)16時43分9秒
  ご心配掛けましたが、いつも母親と一緒にいるようで元気が出てきました。
雨振りで気温もそこそこあり、ドロドロしそうですね。
私はサロマ以来でトレーニングもお休みしていたので、ドロドロヘロヘロになって走るんだろうな。
でも私も結構好きですよ。ドロ練。
22日、楽しんじゃおう~
 

ドロ練 2

 投稿者:長倉  投稿日:2017年 7月20日(木)13時43分2秒
  長倉です。
7月29日に予定していた,「大雪山日帰り弾丸トレック」がメンバー負傷のため中止に
なりました。
2回目ドロ練30日(日)ですが,29日(土)で参加可能となりました。
 

ドロドロ大好き(笑)

 投稿者:工藤ちゃん  投稿日:2017年 7月18日(火)23時06分2秒
  サロマ以来、なんだか練習に力が入りません…。このドロ練を機に、エンジン全開でいきたいと思います!新川通を爆走しますっ!!
もちろんマイペースで♪
エイドはアイスかな~(^-^)←すでにマイペースです(笑)

 

【再掲】ドロ練

 投稿者:ふじえだ  投稿日:2017年 7月18日(火)21時45分38秒
  「ドロ練」ウィークが始まりますので、一応再掲を。

ドロ練やりまーす(^O^)/
どちらも9時桑園駅集合です。

1回目 22日(土)
2回目 30日(日)
(30日はたまゆら→ビアガーデンとなります。)

雨の予報が出ていますが、雨天決行です。(豪雨の時はその時に考えるということで。)
また、当日参加、途中参加等大歓迎です。

天気予報見ながら「雨天決行」って書いていると、なにかドロドロしてきた(-_-)
 

お久し振りです

 投稿者:ふたちゃん  投稿日:2017年 7月17日(月)13時04分44秒
  こんにちは。
久し振りに爆走のページ覗いてみました。

幸恵さん、この度はご愁傷さまでした。
お悔やみ申し上げます。


今年もすでに半年すぎてしまったのですが、1月の宮古以来
どうも体調がよくなく、喘息にくわえて、におい、味が
わからなくなり、耳鼻科にも通ってクスリをのんでる状態です。

4月に異動になり、なんだかバタバタしていたのですが、
やっと咳も治まって、味も少しずつ分かるようになって
きて、気持ちにも余裕が出てきたのでしょうか。

体調が悪いなりに身体と気持ちにつきあっていかなくては
ならない年齢なんだなと・・・実感しています。


7月頭の函館マラソンフルにエントリーしていたので、
6月に入ってから少しずつ走りだしました。

みんなサロマに向けて頑張ってるんだろうなあと
思いながらも、爆走ページにいく気持ちにもなれなかった
のですが、頑張っている仲間がいると思うだけで自分も
頑張れる気持ちになれました。

咳もクスリをちゃんと飲んでいるので、大丈夫になってきて、
ちょっとずつ取り戻してきている感じです。
いままでなかったくらい、週末は練習する気になってきて、
走れるありがたさをかんじています。


そして函館。
前半はくもりで涼しく、自分なりに会心の走り。
後半、気温が上がってきて、ちょっと熱中症気味になり
吐き気がして途中10分休憩。休んで少し復活したので
なんとか30キロまで。ここからが上り下りがキツイ橋越えの
ラスト12キロ・・・。
前半の貯金が底をつく頃、また吐き気が・・・あと5キロ。

スタート時には完走できなくてもいけるところまで、と
思っていたのですが、ここまできたら・・・吐くか倒れる
寸前になったら諦めようと思い直し・・・
ギリギリ制限時間残り2分でなんとかゴール。

自分史上一番頑張った、粘りに粘った大会となりました。

来年も・・・いや、サロマの次の週だからなあ・・・
考えようっと。


3連休の土曜日、ゴールデンウイークに参加できなかった
「小樽ラン」をと思いたち、結構暑い中決行。
9:30に家を出発。新倉屋でダンゴを買って、家に帰り着いた
のは、16:30過ぎ。
距離をはかったら44キロ。なんとか完走。結構歩きもあったが。

すこし元気になってきた二川、22日ドロ練、参加します。

ただ、次の日仕事上受けなくてはならなくなった「危険物」
の試験なので、飲み会は残念ながら・・・

長文すみません。
また顔出しますので、よろしくお願いします。


 

感謝

 投稿者:ywat  投稿日:2017年 7月 6日(木)07時51分26秒
  暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。
やっと落ち着いてきました。
母は私が走るのを楽しみにしていました。
きっと体が弱い自分の思いを自由に走り回る私に重ねていたのではと思います。
母も人生を精一杯駆け抜け、ゴールしました。
感謝。

 

お悔やみ

 投稿者:H. Oka  投稿日:2017年 7月 5日(水)23時36分47秒
  心からお悔やみ申し上げます。
サロマに向けて懸命にトレーニングするywatさんをみて、お母様はこの日まで頑張ってこられたのだろうと想像します。
どうぞお力落としなさいませんように。
 

お悔やみ申し上げます

 投稿者:工藤ちゃん  投稿日:2017年 7月 5日(水)23時11分2秒
  大変な時も、幸恵さんに「洞爺湖マラソン頑張って!」と言ってくれたお母さん。
長倉さんの言うように、私たちが楽しく元気に走っている姿を、きっと見守り、応援してくださいますね!
 

ご冥福を申しあげます。

 投稿者:長倉  投稿日:2017年 7月 5日(水)22時33分13秒
  もっと、もっといっぱい話したかったと思いますがとうとうこの日が来てしまいました。
皆んなの、元気な姿を天国から応援していただきましょう。
 

ありがとうございます

 投稿者:ywat  投稿日:2017年 7月 5日(水)03時20分3秒
  ご心配いただいた母親が旅立ちました。
サロマが終わるのを待っていたように…
暖かいお見舞いの言葉、ありがとうございました。
 

サロマ応援のお礼

 投稿者:ywat  投稿日:2017年 6月28日(水)13時44分52秒
編集済
  サロマの応援,ありがとうございます。
こんなにネット上で応援されていたとは・・・
走ったみなさんも,応援のみなさんも長い時間,お疲れ様でした。

ネットは通過タイムが出るだけではなく,地図上のマークがどんどん進むそうですね。
私のマークが80kで止まったけど,そのときのゴール予想タイムが13:00:00だったと聞きました。

実は今回,走りながら,サロマを走れることに感動していました。
雨でも目に映る景色,香り,音を私を通して母と走れなくなったウルトラの師匠(渡辺ファミリー)へ伝わればいいなぁと。
焦らずがまんして走る姿も病気と戦っているふたりに伝わるから,絶対諦めないと頑張れました。
完走メダルをお土産にしたかったけど,半月板損傷から復活して80kも走れて本当に幸せです。
ウルトラの師匠にご報告したら,「来年また頑張れ」と言われた気がします。

なので,来年も頑張りま~す。
みんなでサロマへ行こう。サロマへ帰ろう。
 

サロマ報告9

 投稿者:H. Oka  投稿日:2017年 6月28日(水)00時42分53秒
  参加したランナーの皆さん、お疲れ様でした。
各地からの応援ありがとうございました。

スタート早々からトイレに行きたくなり、25kmまで我慢して用を足すも、またすぐに行きたくなり、
なんともペースに乗り切れない今年のサロマでした。
寒くあまり汗をかかなかったお陰か、最後まで無難に走ったせいか、ダメージは少なく、今日から
帰宅ラン再開しました。
昨年のサロマ直前に股関節に違和感が出たので、今年は骨盤の位置と体幹を使うことを意識してト
レーニングしてきたのも良かったのかもしれません。

これで7回目の完走。
ブルーが少し見えてきたか。
 

サロマ報告8

 投稿者:sekuo  投稿日:2017年 6月27日(火)21時38分44秒
  遠くからも応援していただいた皆さんありがとうございました
そして、参加した皆さんお疲れ様でした

今までで参加した中で一番厳しい天候でしたが、無事完走&自己ベストを30分更新してサブ9達成!
結果的に早いペースで走ることによって体が冷えずに終わったようで、すごい余裕のあるゴールとなりました
寒さに弱く暑さに強いと思っていたのですが、逆なのでしょうか?

サロマに向けての練習は例年とたいして変わったことはしなかったので、ベスト更新の理由はフォーム改造だと思います
シーズン前にみやすのんき著の「大転子ランニング」を購入し、末端の筋肉を使わず骨盤周辺の大きい筋肉を使うフォームを意識して練習してきました
人によって合う合わないはあると思いますが、興味のある方は書店で立ち読みしてみて下さい

サロマのスタート時点では自己ベスト更新はあまり意識せず、ブルーゼッケンに恥じない走りをしようという無欲の状態
いつも失速する70キロ~80キロをしっかり走れた段階でベスト更新を意識
ワッカは往路はまったく余裕がなく、タイムも確認せずにこの区間だけは体を大きく動かして前を進み
復路は追い風で往路がウソのような暖かさすら感じる、あっという間の時間でした

今回なかなか厳しい結果となりましたが、2年連続悪天だったので来年はきっと大丈夫です!
みなさんと来年もスタートラインにつけることを楽しみにしています

今シーズンは士別と別海でこの流れのままに自己ベスト更新を目指しつつ、道マラではmaiと皆さんの応援に回ります
 

サロマ報告7

 投稿者:nakatani  投稿日:2017年 6月27日(火)20時52分26秒
  サロマお疲れ様でした。そして、応援ありがとうございました。

昨年、ワッカ手前の75キロ付近でリタイアしてしまったので
今年はワッカまで走りたいと思いスタートしたのですが。。。
69キロの関門を15分前の通過し、あと10キロ走る自信も気力もなく
リタイアしていまいました。

体力的にはまだ余裕はあったと思います。
私はまだまだ気持ちが弱いと痛感させられました。
練習不足や、寒さや雨対策が出来ていなかった等反省ばかりです。

気持ちを切り替えて、道マラに向けて練習していこうと思います。
ドロ練、2回とも参加します!

それから、長倉さん、富良野・麓郷までのドライブ楽しかったです。
ありがとうございました。
 

サロマ報告6

 投稿者:長倉  投稿日:2017年 6月27日(火)13時17分39秒
  応援していただいた皆様,どうもありがとうございました。
悔しいけれど,89kmで91.5km関門に間に合わない
事を実感し今回は,10回完走を見送りました。

寒い・熱いは理由にならないですね。
だけど,ワッカは寒かった。
 走れないので歩いていると,どんどん体温が下がっていきます。
気温は8~9℃・雨・風強くそして薄着で濡れています。
 歌えばきっと,クールファイブのアワワ!状態。
上の歯と下の歯が勝手にガチガチ鳴っています。
腕は勝手に曲がってボクシングのファイティング状態でした。
 歩くのも辛くなってきたときに軽自動車で回収されました。
後から回収された若い(そうな)お姉さんは,回収車に乗ってから窓空けて吐いていました。
私は,低体温になる寸前のいい経験が出来ました。

○教訓 あのような天気の日は,レスキュウーシートを1枚ポシェットにいれて置く。

 さて,7月の北オホーツクまでの1か月,気合入れて頑張ります。
そして来年こそ,あの「赤ランパン」で10回完走します。

 

サロマ報告5

 投稿者:いしだ  投稿日:2017年 6月27日(火)11時34分41秒
  サロマお疲れ様でした。
応援して頂いた方もどうもありがとうございました。

今年は比較的満足のいく練習ができたので、完走は五分五分かという気持ちで望んだのですが、
残念ながら68km過ぎでリタイアしてしまいました。スタートから雨で序盤は気持ちを切らさない
よう意識しながら我慢して走りました。それでも25km過ぎからは雨も小降りになってきて体も
温まり良いペースで走ることができました。55kmまでは順調なペースで、まだ余裕もあったので
今年は完走できる!と感じていたのですが、そこからまた雨が強くなって体が冷えてしまい、
62km過ぎから一気にペースダウンしてしまいました。

雨さえなければ、という気持ちはありますが、完走している人もたくさんいるのでやっぱり
実力不足だったのかと思います。ただ、ここ3年間で徐々に体は完走していた頃に戻ってきて
着実にレベルアップしているようにも感じます。なんとかもう一歩レベルアップして来年は
どんなコンディションでも完走できる実力を付けたいと思います。
 

レンタル掲示板
/85