teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


平成17年度

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 4月 1日(金)12時00分22秒
  本日から開始です。研究室には、今のところ私しか居ませんが。
出雲キャンパスとの時間調整だとかで、今年から講義開始が8:30~になったり、
自転車の登録制度が始まったりと、例年とはちょっと違った新年度の始まりとなります。
さて、どうなりますやら。
 
 

ご無沙汰しております

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 3月10日(木)19時20分0秒
  半年ぶりに更新しました。
10、11月は本当に余裕がなかったのです。
今年は修士1名、学部4名、あと私が卒業なのですが、
実質でていくのは2人だけです。2人が進学、
1人が科目履修性として教員免許取得のために残ります。
そして私は、先行き不透明なため残留の可能性が高いと。
さらに、吉清君が博士号をとりに戻ってきました。
秋口にもう一人博士課程が増えるかもしれません。
4年生5人を含め、来年度は研究生1、博士1(2?)、修士1、学部5
の8(or9)+1or2名となります。
結構人が残ってると思ったけど、ぎりぎり10人なんですねぇ。
 

終了

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 9月16日(木)18時50分24秒
  発表が無い学会は気が楽でいいですな。
こばっちはなんとか乗り切った模様。
2人ほどに質問されてました。
明日は阿蘇山に寄って帰るようですが、
天気が…
 

到着

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 9月15日(水)21時30分6秒
  熊本のネットカフェから報告。
泊ってるホテルは、値段のわりに結構豪華です。
熊本城がすぐ目の前に。
 

学会

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 9月15日(水)02時17分14秒
  今日から熊本です。朝7:00出発って…
徹夜ですがな。絶対起きれない。
こばっちの勇姿を激写してきますよ。
お楽しみに。

今回の学会については、当HPリンクのシクロデキストリン学会を参照して下さい。
 

近況

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 7月28日(水)18時41分25秒
  何ヶ月もほったらかしで、すいません。
間違いの指摘サンクス。

7月1日に、松井先生の講演会がありました。
山本先生が所属されている、日本分光学会の中四国支部定期講演会
という名目で。

6月末から、節電対策ってことで夜および休日の研究室使用は
申請書の提出が義務づけられました。ああ、めんどくさい。
来週月曜は中間報告会ってことで、戦々恐々としております。
そろそろ、データをまとめないと。これが一番めんどくさいんですよね。
 

負傷

 投稿者:大槻@管理人メール  投稿日:2004年 3月11日(木)05時18分33秒
  チャリでこけました。右足ねんざ。
凍った道路には気をつけましょう。

>公のひと 様
 割と楽しんでしまいました。退官記念パーティー。
 今のところ、新しい先生が来るって話は聞きませんねぇ。
 法人化でそれどころでは無い感じ。
 ここ数年は、実質助教授一人でなんとかなってるので
 いけるという判断なのかもしれません。
 松井先生もちょくちょく顔を出すと言っておられるし。
 ワタクシの修了は来年春予定です。
 

お疲れさま

 投稿者:公のひと  投稿日:2004年 3月10日(水)21時49分35秒
  一大イベントが終わりましたな。お疲れサンでした。
今後シクロはどうなっていくん?
「白い巨塔」みたいにドロドロ?
大槻はいつ卒業なん?
質問ばっかりですいません。
 

松井先生、退官

 投稿者:大槻@管理人メール  投稿日:2004年 3月 6日(土)02時25分27秒
  修論発表会、予餞会とも無事終了。
で、今日は松井先生の最終講義と退官記念パーティーです。
サイトに写真を載せるつもりなので、来れない人はお楽しみに!

>公のひと様
 お褒めにあずかり、光栄です。
 実験の方も手が早ければねぇ(笑)。
 

これこれ

 投稿者:公のひと  投稿日:2004年 3月 2日(火)21時58分51秒
  仕事が早いの~。
大槻は出世するわ~。
 

レンタル掲示板
/2