teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:健彦  投稿日:2008年 8月28日(木)19時38分26秒
返信・引用
  先日はお世話になりました。

東京は相変わらず急な雨に悩まされています。
そちらでも雨が降ったということで、畑に蒔かせてもらった種は芽吹いてくれるでしょうか。

潤いを得て元気になった雑草を刈り取りに、またお伺いしたいと思いますので、
よろしくお願いします。
 
 

お元気ですか?

 投稿者:pal  投稿日:2008年 8月19日(火)20時21分6秒
返信・引用
  音さん、ご無沙汰です。

盆が終わり秋が近付くにつれて、やっと一息つけるようになりました
東北地方の天気予報が気になるのは??
そうそう、ハニーが潰れてってとこです。。
最近、東北地方荒れてますね?
無理しないで、の~~んびり、やってください。
こころとからだの健康に気をつけて
楽しいクルーズを願ってます。
そして、時々、潮の調べを聞かせてください音。
わたしは、バーチャルな航海を楽しませてもらってます。

http://www.kentou.org/

 

(無題)

 投稿者:日音 水  投稿日:2008年 8月12日(火)11時14分10秒
返信・引用
  大間で本マでも釣っちゃってください~。
魚触れるようになった?
 

掲示板?

 投稿者:  投稿日:2008年 8月11日(月)16時46分55秒
返信・引用
  ヨットの話題ばかりでいいのかな~ぁ?
バクさん あれやこれや幅広いご活躍してるのに~、、、

PALさん、殿とはお会いしてきましたヨン。。 <詳細この次
なんせ走りっぱなしでハニーはづーっと潰れていて、全くシングルハンド状態のこの頃・・・
秋田 男鹿半島の先端に入りました。
オーバーナイト、キッツウ!!!!
コースも一本で引けなくて、鼻先からからの風。
青森まで行く予定が秋田で~す。 <でもね、此処寄ってみたかったのよ!
明日からいー3人のおじさん達が東京からドッキング、何処でミートできるのか? 吾が方はまたまた朝5時出航か?????
こないな事ならとヨッパする事に力を注ぎますです(爆

お休みなさいませ、皆さん 夏休み楽しんでくださいまし~♪

音日記 終わり。
 

輪島と言えば・・

 投稿者:pal  投稿日:2008年 8月 8日(金)20時15分13秒
返信・引用
  前田の殿様は??
どうされたのかな?

今年の近海マグロはちょっと変って
ニュースでやってましたよ。。

なんでも、たいそうな豊漁だとか??
幻の本マグロで幻の一杯が幻と化しました~~爆。。

ハニーさん、僕のこと買いかぶりすぎ~
化けの皮がはがれてますって
わたしも早くあっちの世界に行きたいのですが
修行が足りんようです。。

今日も心底暑かったです。。
上りだろうと何だろうと南の熱風に比べればうらめしい・・・じゃない、、うらやましい

BAKUさんご存知ですが、私が始めた余計な祭りが明日からなんです。
昨年の大評判の縁台は今年も出します(必ず写真撮ります・・・<m(__)m>)
今年も追加したかったんですが予算が読めなくてごめんなさい。。
集計後、余裕があったら、ぜひ、またお願いします。
いっそ、注文して売れば儲かるとのこえが多数でした。。。

昨年の献灯まつりの様子とライブカメラがありますので
会場の様子を眺めてください。
わたしもどっかに映るかも???

話がそれてごめんなさい、音さん日記の愛読者になりそうです。
今度、お目にかかるまでお気をつけて、、
ハニーさんにもよろしくお伝えくださ~い

http://www.kentou.org/

 

あ~りゃりゃ ありゃら・・・

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 6日(水)22時34分59秒
返信・引用
  PALさん、不義理をしているのはこちとらでございます。
長かった島送りの生活のなかでお出会いした方々の中で、ハニーが申すにはPALさんが一番まとも? 大事にしなければと幾度と無く言われて今日まで・・・
ほんと、すいません!
旅船とは考えますところ因果な世界、ボヘミアンなんて言葉もあるようですが仕事三昧?? パルさんらしくってニタ~リしちゃいました〔爆)
世俗の垢もこれまた楽しい?! ご子息に垢の味をご伝授されて奥様共々やよう隠遁生活?  ちょっと世俗の計算では虫が良すぎますかね~?(沈)
勘違いのジョークはさておき、ボートの方は順調ですか? 釣りにも頑張っていらっしゃいますか?
これから青物の季節?燃料高くってお互い大変ですが、大物釣果のご報告と仕掛けをご指南くださいませ!
壱岐に向かう途中でマグロの子供を釣って、調子こいて鳥の羽のバケを付けたらなんと超大物が・・・ 対馬に向かう時でした。 自転車のダブルのゴムをショックコードにして飛行機流して一人で操船。 突然バチーん、、、 ラインをクリートしてなくて舫いクリートに例の#を引っ掛けていたのが大間違い、 #はすっ飛び村さんから頂いた仕掛けは旅に出て・・・ もって行った主はジャンプの繰り返し、どうみてもメーターオーバー所では無かったです。 幻の本マグロ?

今年の日本海、水温4度も高いとのこと、漁師さんは泣いています。
イカ釣り船は開店休業、底刺し網のサザエとりと定置網にも豆アジばかりでは生活大変そうです。
アジだけは水深30~50Mほど沖だしすれば釣れるからと言っていましたが(灯りをつけて)、お魚高くって仕方ありませんね。。。

此処輪島、その中で頑張ってますね。 朝市行ってきましたし、観光の力の入れ具合は凄いです。 漆と観光と漁業の小さな街です、だ~って、チャリンコ一台の我々はいつも徒歩で散策。 二時間も歩いたらそれなりの街が見えてきます。
今日は二時間要りませんでした。 夕方から一人海水浴用ビーチに行って”菜の花の沖”三巻読破(理由は 謎?)

先日の丹後チリメン発祥の地といい、輪島塗は高くって買えなかったけれど知らなかったことばかり・・・(この街 人間国宝が5人もいらっしゃると・)

今年の夏の天気図の気圧配置はおかしいですよね、ここアプローチする時も秋の風?、対馬海流に押されてはいるものの北東の風がしばらく吹きそうです。 移動性の高気圧の影響でしょうか? ウインドブレーカー無しには寒くって・・・
走ってるときは楽になりました、舫ってしまうと日差しはきつう~う!
夜8時でも明るかった先頃の概念を切れ掛かったゼンマイをリセットして先に進まないと。
西の風はしばしおあづけですかね~?

感想、、、 夏の日本海、超楽チン。。。
でも、上りの走りは疲れる!

お休みなさいませ♪

音日記 おわり。
 

Re: 老いるということは?

 投稿者:pal  投稿日:2008年 8月 5日(火)06時08分54秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

音さんへのお返事です。

音さん、ご無沙汰で~~す。。
やっと、みっけ!・・・笑

わたくし、相変わらず仕事三昧??
世俗の垢にどっぷりとつかっております、、、暑ぅ。。

音さんからの携帯メールの返信もおぼつかず
女子高生の指さばきに、ただただ羨望の眼差しを送るのみ

9月になったらBAKUさん家に憂さ晴らしに押し掛けます~~
それまで音さん便りで凌ぎます。。。
 

老いるということは?

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 5日(火)04時42分51秒
返信・引用
  今評判の良くない金沢港です。
兵糧攻めにあって先ほどスーパー襲撃、30分ほどの道のりを凱旋して帰ってきました。
BAKUさんお好きな錨泊、隠岐の島では二泊もしましたが二人と一匹だけの世界??? 情けないのは絶好のポイントと確信してのアンカーリングなのに、マスクをつけて水に入る元気が出てこない!
チート前なら一人でも潜って夕餉の食卓には海の幸があるはずだったのに・・・
日陰を作り、ハンモックを引っ張り出して日長優雅に司馬遼の”菜の花の沖”を読みふけることを優先。
三巻まで買ってあったので(今三巻め)、鳥取で残り三巻買ってきました。<楽しみ 読みでがあります。

船屋って知ってます?
若狭湾入り口に位置する伊根港、港を取り巻く家屋には何処もお船の駐車場が一階部分に作ってあります。
バンクーバーあたりのとはチョット違うかな?
機会あったら一度ご覧あれ~!
若狭湾内パスして北上、ウインドベンを使ってみました。
今まで今一で勝手が悪かったけど、やっと本来の働きしてくれました。
周りに行き交う船もなく、風も安定していたのでいろいろ試してやっとフレミングの特性? ちょこっと見えてきました。 モニターの方が良かった感じを受けています。
ですが丈夫さからいくとフレミングかな?
オーバーナイトで走るつもりが予報では夜間雨・雷とのこと、夕暮れ近く東尋坊をを過ぎ尼御膳なる名前に惹かれて小さな漁港に入りました。
銭とがあったんで大助かり、バスで四つも行けばかの有名な片山津温泉です。

お~、少し空が白んできました。 今日は北東の風のようです。
クローズホールドでぎりぎり上りきれるかどうか? ってな今日の予定です。
能登の近辺で20キロ級の本マグロがかなりあがってるとのこと、気合入れて仕掛けも頑張って一本ぐらいは釣ってこよう~~~~~♪

音日記 つづく
 

カミナリ

 投稿者:Baku  投稿日:2008年 7月30日(水)10時13分15秒
返信・引用
   暑い日が続いていますが海の上はいかがですか?

前線の中のクルージングはお疲れでしょう。

ヨットにはカミナリが落ちないといわれていますが間違いのようです。
電気系統が全部壊れたというヨットにあったことがあります。
できれば避けて旅をしたいものです。
 

良い港が少ないと言われている日本海

 投稿者:  投稿日:2008年 7月19日(土)21時30分31秒
返信・引用
  温泉津(島根)に入ってます。 沿岸なめても入り口は分かりずらい天然の奥の深い入り江です。
めっちゃ 気に入りました。。。
ゆのつと読みます。 台風避難も視野に入れての入港で~す。
時間は大事に・・・ この前は20M手前の浜田(下関と境港の中間の漁業基地と最近は工業港の整備も)でしたが、生ビールを求め(萩では裏切られ?)歩くこと30分?以上。 殿町まで・・・
歩いた甲斐があるお店と出会えましたよ!
地方小都市は栄町の地名でごまかされてはいけません。<ハニーに言われて学習・・・
お殿様の住まわれた界隈に足を運ばねば美味しい物にはありつけないようです?

此処 名前の通り歩いて5分、源泉掛け流しの湯(300円)がありまして、昨晩いてきました。
今日は世界遺産、、、
電車とバスで行ってきましたよ!!!
石見銀山です、昨年登録されたところ。
この港から銀が世界に(アジアかな~?)そして、当時の銀の流通の3ぶんの一が日本発だったようです。<少しずつ お勉強してるでしょう!!!! <だ~れも誉めてくれないから・・・

世は三連休? 厳島神社は外人ばかりだったのに、此処では一人も見かけませんでした。
島根、竹下首相を生んだ土地なのにこの貴重な世界遺産のレッテル、どう活用していくのか???
とっても興味あり。
山陽、山陰、違いすぎますね~???
因みに今日の電車、ジーゼル一両編成(前後に運転席あり、トイレあり、エアコンもち、無人駅あたりまえ、一時間に一本(アバウト)運行、  何が良いのか悪いのか? 私めには見当もつきませんが 触れるということは決してマイナス要因にはならず!!! と思って・・・ 次は 出雲大社が右手を上げて・・・ はよ 来い!戸呼んでおりますがな(爆

東北三大祭りには間に合わないかもしれないけど、ま~ぁ 美味しいとこ取りばっか ってのも・・・

アルチュウ新化激しい
音日記 でした。
 

レンタル掲示板
/12