teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう。

 投稿者:倶楽部 夢喰  投稿日:2015年 5月 6日(水)09時42分6秒
返信・引用
  いつもすごいパワーを皆さんからもらっています。
若いっていいですね。

薪割りものすごーーく期待しています。

自分の身体がこんなに動かないことにハラがたっています。
身体を治さないとヨットには乗れません。
こんどは針の治療を受けに行きます。
 
 

ありがとうございました!

 投稿者:たかこ  投稿日:2015年 5月 5日(火)17時24分50秒
返信・引用
  先日はふくちゃん率いるバイク集団が大変お世話になりました!

お邪魔するのは今回で3度目でしたが、
いつも変わらぬ、素晴らしくやさしい風や豊富な緑。そして
じゅんさん、べいさんの笑顔にとても癒されました。

タケノコ掘りは見つけるのが専門の役立たずでしたが(笑)
見つける度に『お宝発見!!!』と歓喜し、とても楽しかったです。

そして作っていただいた自然の恵みはどれもこれもとーっても美味しく。
本当にご馳走さまでした!

『やぶがらし』や『どくだみ』が食べられるとは、、、!
まさに目から鱗で、大変勉強になりました。
また、いろいろ教えてくださいネ!

帰りしな、バイクをUターンさせる時にもたもたしていた私のバイクを
じゅんさんが引っ張ってくださったのを後で聞き、
大変気がかりです。。。大丈夫だといいのですが。。。大反省(>.<)


今日は昨日茹でたタケノコたちで
筍ご飯と筍、こんにゃく、干し椎茸と人参の煮物を作りました☆

ありがたくいただきます!

長くなりましたが、
じゅんさんもべいさんもどうか、お体をご自愛くださね。

また何かお手伝いがありましたらいっぱいお手伝いできたらと思っておりますp(^^)q
 

美味しいタケノコと山菜

 投稿者:ほっちゃん  投稿日:2015年 5月 5日(火)14時33分3秒
返信・引用
  一昨日はお世話になり、本当にありがとうございました!
初めてのタケノコ掘りは嬉しくて、最後の方は一撃で収穫できると快心の喜びでした。
昨日は朝から美味しく茹で上げて、『豚肉と筍のニラ卵炒め』や『筍とキノコのスープ』にして頂きました。
日頃お世話になっている近所の方にもお裾分けをすると何重にも喜びを分け合えて、とっても感謝しています。
米さんの自然の恵みを頂く美味しい手料理はいつも勉強になり、食べた事のない何種類もの山菜の味は記憶に残りました。

今年は今のうちの季節から十分に冬を超せるくらいの薪割りを目標に、また遊びに行かせていただけたら嬉しいです。
暖かくなってきたので、どうか足の具合が良くなる事をお祈りしています!
今回も生活の細やかな手仕事の素晴らしさを教えてくださってありがとうございました。
 

タケノコ シーズン

 投稿者:Club Baku  投稿日:2015年 3月 3日(火)10時51分25秒
返信・引用
  気に入ってもらえて幸せです。
これからタケノコの美味しい時です。
ぜひ食べにきてください。自分で掘ったのはかくべつです。
タケノコのお土産は皆さん大喜びです。
 

楽しかったでーす!!

 投稿者:清水吉晃(てる)  投稿日:2015年 2月26日(木)14時34分48秒
返信・引用
  先日は、ステキな”おもてなし”ありがとうございました。
自然に囲まれ、美味しい食事をいただき、とても心温まる時間でした。
また行きたいです。
いつか合宿や企業研修をできたらな~と思っています。
これからもよろしくお願いします。
 

ごちそうさまでした

 投稿者:仮名め  投稿日:2015年 2月23日(月)09時06分25秒
返信・引用
  昨日は有難うございました。
珍しく朝市から夕方まで楽しんだ日曜になりました。
しし鍋や春の天ぷらは皆大満足!!
自然の力を頂いて自然に感謝な気分です。
足も早く良くなると良いですね。
またよろしくお願いいたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/k2ozawa/

 

新年おめでとうございます。

 投稿者:夢喰  投稿日:2015年 1月 1日(木)12時57分43秒
返信・引用
  今年は身体を治して楽しみたいです。

今年も仲良く楽しく過ごしましょう。

すぐ味噌作りが始ります。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:仮名め  投稿日:2015年 1月 1日(木)01時08分13秒
返信・引用
  楽しい一年になります様に!
今年もよろしくお願いします。
 

感謝

 投稿者:夢喰  投稿日:2014年12月24日(水)10時16分32秒
返信・引用
  今年は身体が動かないの薪作りが遅れてしまいどうなるかと焦っていました。
薪割り隊が来てくれ本当に助かりました。ありがとうございます。
セブンオピニオンでやっと身体のどこが悪いかを見つけていただき正しい治療がすすんでいます。普通に歩けると言うことの大切さを身をもって経験しました。
しっかり正しい運動をして治しもう一度海に出たいと思います。
 

薪作り

 投稿者:ほっちゃん  投稿日:2014年12月23日(火)19時42分19秒
返信・引用
  ほ薪、崩れていませんか? 投稿者:ほっちゃん★  投稿日:2014年11月 8日(土)17時26分39秒
   先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
薪割りが少しだけ出来るようになって、バイクも乗れるようになって
少し出来る事が増えたので、成長出来て嬉しかったです★

お二人にお会いして、ヨットの生活、家作りの話、手作りのお味噌etc...
色んなお話を聞いたり、見たりしていると
スケールの大きさというか、なんと言うか、
なぜそんな事ができるんだろう…と、不思議なくらいで
勉強になり、とても刺激になりました。
出来ないことは沢山あるけれど、やれば少しづつ出来る様になって生活が豊かになる気がしました。
これからどんどん興味がある物事はチャレンジして行こう!と思います。

骨まで食べれるさんまの煮物は教えて貰えて良かった、家でやってみます。
美味しいご馳走も最高の贅沢、中でもお味噌のおにぎりの味、忘れられません…!
本当に有り難うございました。

PS:
薪の積み方はまだ習得できていません(笑)
今度みっちり教えてくださいませ!
私達が帰った後、崩れてなかったですか?
 

レンタル掲示板
/12