teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:Club Baku  投稿日:2014年11月12日(水)16時15分16秒
返信・引用
  家でも崩れたことがありました。
今はできるだけ風を通すように積み上げるように気をつけています。
あれで2ケ月ほど使えると思います。あと3ケ月分必要です。心細いです。

寿司パーティをするように福ちゃんをけしかけてください。

シェーカー頑張れ。今度ここでカクテルを作りましょう。
 
 

寿司パーティー♪

 投稿者:ほっちゃん★  投稿日:2014年11月11日(火)15時30分39秒
返信・引用
  薪がしっかりと積めていて、安心しました!
あれは、カメラマンのクツナさんが崩れさせまいと試行錯誤の上編み出した
『クツナ積み』です。
私がやったらまた崩れてしまっていたかもしれない…と、思うと
居る間に一度崩れてしまった私の失敗も無駄ではなかった、と前向きに思います。
あれくらいの薪で何月頃まで持つのでしょうか?
寿司パーティーを楽しみに、今度は運動不足の旦那さんと一緒に薪割り隊に参加します!

シェイカーは『たまごの手』を意識していますが、まだまだ鍛錬が足りません(笑)
 

ありがとうございます。

 投稿者:Club Baku  投稿日:2014年11月10日(月)15時26分44秒
返信・引用
  いやーー 今年はストーブの活躍が期待できないかと悩んでいました。
ほんとうにありがとう。
ホームページのトラブルは手に負えません。待っていますよ早く早く。

今度はスシパーティだそうです。美味しいフトマキスシを教えます。
旦那さまとお越しください。

シェーカーはうまくなりましたか?
薪はしっかりとしています、安心してください。
 

薪、崩れていませんか?

 投稿者:ほっちゃん★  投稿日:2014年11月 9日(日)13時46分34秒
返信・引用
  先日は、大変お世話になりありがとうございました!
斧で薪が割れる様になり、チェンソーも体験出来、バイクで遠出も出来る様になって
すこし成長できた感じがして、嬉しかったです。

お二人にお会いして、ヨット生活の話や家作り、自家製のお味噌作りetc…
いろんなお話を聞いて、見ていると
スケールが大きいというか、なんというか、
なぜこんな事が出来るのだろう…と、不思議で感動します。
自分には、まだまだ知らない事や出来ないことが沢山あるけれど
興味がある物事にはどんどんチャレンジして、すこしでも出来る事を増やしていくと
生活が豊かになる気がしました。
また、ご夫婦がとっても仲良しでずっと初々しくしていらっしゃる様子も
すごくいいなぁ…と、参考になりました。
私も旦那さんが大好きなので、ちょっと心がけてみようと思っています。

美味しい手料理も最高の贅沢。
中でも、自家製お味噌のおにぎりの味は忘れられません。
骨まで食べられるさんまのレシピは教えて頂けて良かった!家で作ってみます。
とても刺激になる良い体験に感謝です。
本当にありがとうございました。

PS:私達が帰った後、薪は崩れなかったですか?
薪の積み方は、まだ習得できておりませんので
次回の薪割りの時に教えていただけたら幸いです!

※きのう一度投稿してみたのですが消えてしまったので、もう一度投稿しました。
同じ内容が重なっていたらすみません!
 

シブがき

 投稿者:のり  投稿日:2014年11月 6日(木)00時53分56秒
返信・引用
  先日はありがとうございました!
久しぶりに良い汗かきました。
また近いうちに薪割りしに行きたいと思います。

頂いたシブがきは、焼酎がなかったので、料理酒を使ってやってみました。
すごく甘かったです。

カウンターはおそらくここが参考になるかとは思います。
お役になてるかどうかはわかりませんが、今度お邪魔した時に直接みてみます。
 

教えてください。

 投稿者:Club Baku  投稿日:2014年10月25日(土)17時31分1秒
返信・引用
  ホームページのカウンターが消えて(ホームページビルダー)どうしても治りません。
どなたか教えてください。
 

白神酵母のパン

 投稿者:さみこ  投稿日:2013年 6月23日(日)13時04分47秒
返信・引用
  6月22日 HPで知り訪問しました。手作りの家にまず感心。
大きなテーブルと椅子も居心地よさそう。

庭のミントを使ったハーブティで一休み。
朝から用意してくれた発酵済みのパン生地をそれぞれが成形、
手作りのパン焼き窯の火をおこす。

時間をかけ焼いた酵母パンはもちもちして、とても美味しかったです。
夕食はその時に焼いた、生地でピザ、野菜たっぷりのスープ、
沖縄のもずくなど、とても美味しかったです。

暗くなったら近くの田んぼで、蛍狩りきれいでした。

なによりは、ご夫婦の人柄が明るく楽しい時間を過ごせました。

ありがとう ございました。

 

薪割り

 投稿者:天才  投稿日:2013年 5月18日(土)19時31分11秒
返信・引用
  1  2  3  4  5  6  |  《前のページ |  次のページ》

--------------------------------------------------------------------------------
蕎麦と薪割り 投稿者:天才  投稿日:2013年 5月 4日(土)16時45分29秒
   先日はありがとうございました!最高の贅沢をさせていただきました!
やっぱり自分が打ったお蕎麦?は最高に美味しかった!
いろんな事いろんな物に感謝です。


 

種まき

 投稿者:Club Baku  投稿日:2013年 4月 2日(火)11時50分17秒
返信・引用
  こちらも種まきが終わりました。
明日葉 ナス キューリ バジル インゲン 人参 サラダ大根 等まきコンニャク ヤーコンも植えました。

ナイチャーズの畑は遊んでいますがニラだけは元気に育っています。
 

良い季節で

 投稿者:仮名め  投稿日:2013年 4月 1日(月)17時52分42秒
返信・引用
  美味しい季節になって行きますね。
うちは、今年はちょいと早めにビニールハウスで
バジルの種蒔きをしようかと思ってます。

http://plaza.rakuten.co.jp/k2ozawa/

 

レンタル掲示板
/12