teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


外は寒い。

 投稿者:Club Baku  投稿日:2012年 1月25日(水)10時03分15秒
返信・引用
  薪が足りません。あれよあれよと燃え尽きてしまいます。
おかげで中は春です。
BOSは半そでに靴下なしで生活しています。
湿度を上げるのが難しくて上がりません。

畑の野菜はこの雨で元気になると思います。
堆肥を入れなければと思っています。
 
 

雪景色

 投稿者:春一番  投稿日:2012年 1月25日(水)00時25分26秒
返信・引用
  雪国の人々には大変失礼と思いますが、大多喜でのこの雪景色なんとなく心が洗われますね!
ワンチャン 猫ちゃん 鹿さん お猿さん イノシシさん ハクビシンさん 皆さんこの雪に驚いているかな?

こうして春は一歩一歩近づいてくるんですね!

大多喜の作物にはこの雪は影響ありませんか?

都会ではこの雪であちこちでステンコロリン!のニュースが舞い込んで来ました。
 

新年

 投稿者:Club Baku  投稿日:2012年 1月14日(土)19時25分38秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。

薪はダムのところから運んでいます。
軽四山盛一回で一週間ほどもちます。
やはり薪ストーブの暖かさは最高です。
シシ肉の脂ののったのが手に入りました囲炉裏で焼いて食べましょう。
 

今年も宜しく

 投稿者:  投稿日:2012年 1月11日(水)21時31分37秒
返信・引用
  2012年今年も楽しく過ごしましょう!

今年も都会の騒音から逃れ度々大多喜へお邪魔したいと思いますが宜しくお願い致します。
今年の冬の薪などの確保は大丈夫でしたか?
都会でガス電気で暮らしている贅沢者には想像つかない世界ですが...
そうそう、マーチにそっくりなワンチャン見かけましたよ!
残念ながら飼い主が眉間にしわ寄せた人で残念でした!
 

平家ホタル

 投稿者:Baku  投稿日:2011年 6月28日(火)15時58分37秒
返信・引用
  いやいや お疲れ様でした。パン作りのコツをお聞きするのを忘れていました。

まだ沢山の平家ホタルが舞っています。
すこし遅れれたのを取り返すように綺麗な光を放っています。

この次は釣りの話をお聞きしたいです。
 

平家ホタル

 投稿者:石井 忠英メール  投稿日:2011年 6月25日(土)19時01分48秒
返信・引用
  井上様 奥様 松戸宿献灯まつりメンバーのパン屋です、昨夜(24日)は有難うございました。突然4人で押しかけて美味しい料理まで頂き、平家ホタルの可憐な光の中を暗闇散歩して別世界を満喫できました。うちの虫嫌い女房が手放しで身体に纏わりついたホタルに顔がほころんでいたのには私がビックリしました。
また、お邪魔させていただきます。  有難うございました。
 

ホタル

 投稿者:Baku  投稿日:2011年 6月16日(木)17時13分10秒
返信・引用
   今年は寒くてホタルが遅れていましたが、やっと飛び出しました。
10日ほどは源氏ホタルで平家ホタルはしばらく見ることができます。
ぜひ見に来てください。
 

石巻

 投稿者:kaion  投稿日:2011年 3月18日(金)14時39分24秒
返信・引用
  > No.59[元記事へ]

Bakuさんへのお返事です。

大変ご無沙汰、不義理をしておりお詫び申し上げます。

大村さんご無事とのこと、オケラネットにて知り安堵しました。
石巻ならず今回の被害の大きさが明らかになるにつれ、間違いなく大村さん宅にも津波が及んでいたであろう事が想像できました。
あれだけ内に入っていても・・・
それだけに、日を経るごとに大丈夫だったのか? そのような思いでいました。
航空基地の戦闘機がトウ等・・・

久しくお世話になった船溜まりの惨状は想像するだけですけれど・・・
石巻湾はいうに及ばず、太平洋側沿岸。 点と点で繋げてなまじ見て・触れて・接した想いがありますので胸中複雑です。
お世話になった方々の物的被害はいうに及ばず、間違いなくなくなられた方々も多くいらっしゃっただろうと手を合せています。

大村さん、窮地に強い方ですし、超不便の中で明るく強力なリーダーシップを発揮されている姿を想像しております。

BAKU さんのお宅は心配してませんでしたよ~(笑・失礼



 

良かった。

 投稿者:Baku  投稿日:2011年 3月18日(金)12時38分25秒
返信・引用
  4日間見つからなかった東松島の大村さんが元気だと息子さんから連絡がありました。
避難しているところは電気も水もガスも電話も使えない状態だそうです。
自宅も床下浸水で済んだそうです。
ニュージランド オーストラリア 鹿児島 岡山 小笠原 横浜 東京等たくさんの方から心配していると連絡がありました。
とにかく良かったと仲間で胸をなでおろしています。
早く元気な顔を見たいです。
これから復旧に汗を流さないといけないと思いますが、真冬のような寒さでとても大変でしょう。
手伝いに行きたいと思いましたが息子さんが今は来ても迷惑になるので来ないように言われました。
 

 投稿者:Baku  投稿日:2010年 9月28日(火)09時38分23秒
返信・引用
  今年も甘柿は落ちてしまいましたが、大栗は大豊作です。
堆肥がお気に入りのようで毎年たくさんの実をつけてくれます。
美味しい栗ご飯を食べに来てください。
 

レンタル掲示板
/12