teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年おめでとうございます。

 投稿者:BAKU  投稿日:2009年 1月11日(日)09時37分40秒
返信・引用
  昨年は畑つくりに精を出し土がよくなってきました。
コンニャクを掘り上げてみましたら驚くほど大きくなっていました。
野菜もよく育ち今年も楽しみです。
美味しい野菜を食べに来てください。
 
 

3年物のカキ

 投稿者:Baku  投稿日:2008年11月21日(金)09時08分59秒
返信・引用
  12月6日は恒例の美味しいカキを食べよう会です。
今年もいろいろ料理を作って待っています。
しし肉も鹿肉も野菜も美味しいですよ。
ぜひ参加してください。
 

野菜

 投稿者:Baku  投稿日:2008年10月 3日(金)08時35分52秒
返信・引用
  ネイチャーファームの夏野菜が終わり年末の収穫祭?
を目指して沢山の植え付けが終わりました。
土作りが成功して大変良いコンディションでどの野菜も立派に育ちました。
草取りが追いついていないのが現状です。
ぜひ草取りに協力をお願いします。
 

Re: まえだの殿様

 投稿者:pal  投稿日:2008年 9月22日(月)06時26分25秒
返信・引用
  > No.31[元記事へ]

音さんへのお返事です。

そうですか・・・
御隠居もいろいろ、あったんですね。
娘さんを見送るのは辛い別れだったでしょうね・・・
奥様の近況???
もう、穏やかな航海を願うばかりですね。

音さん、まだ北海道ですか?
朝晩は、こちらも涼しさを通り越すような日もあります。
今年は台風は少ないようですが雨や雷が例年になく多い年のようです。
ご安航をお祈りしてます。

Pal
 

まえだの殿様

 投稿者:  投稿日:2008年 9月20日(土)21時56分1秒
返信・引用
  航海に出てから自分から連絡入れたのはご隠居が最初かな?
それも、夜になってから・・・ 最初は”ぐ~~~?”、どうも回航屋さんの同名さんと間違えたらしい~?
でも 直ぐにわかってくれて その後気にかけてくれていたご様子が伝わってきて、たかが掲示板、メルトモだけれど狸の付き合いとは違う? 良かった時を過ごしたな~ぁと感じた次第。。。
ご隠居、色々あったようです。
娘さんを癌で亡くし、ご自身も癌にかかり手術。 三年経って再発を気にしながらも・・・
再開第一声は、 ”少しも変わってないね~” と、あのやさしいキャラのお声がけ・・・
被写体を見る目は鋭かったで~す。。。???
何年かぶりでお会いしたご隠居の方が僕より若く見えるのは 何故?

体調も戻りつつあって、今年お仲間とレーサー艇を買ったとか、ケッチのご自身のヨットも船検が切れていたので今手続き始めてるとのこと。 先日メールで船検終わったとメール頂きました。
メールでバクさんの所で皆さんお会いしたことを良く覚えておられました。 東北のかたで牡蠣をを焼いてくれた誠実な方をおぼろげながら覚えてます とのこと。

人の心奥深く良き思い出を伝える事とは・・・

ご隠居、軽い認知症だそうです。。。
個人情報の書き込みのようになってますが、時を同じく過ごされた方々にはご理解していただけるものと信じて敢えて書かせていただきました。。。

殿の奥様の近況をもお聞きすると・・・
感慨深いものがありました。。。

音日記 おわり
 

恵みの雨

 投稿者:Baku  投稿日:2008年 8月29日(金)08時01分56秒
返信・引用
  期待していますがあまり降ってくれません。

苗を買っていて植えつけました。
キャベツ 芽キャベツ レタス サニーレタス 米ナス きゅうり等です。

まだ芽は出ていませんがフダンソウがこの雨で出てきました。
この野菜は梅雨時に出るのですが今ということはなんか変です。

この次は苗も見てきてください。

草は元気に育っていますよ。
 

(無題)

 投稿者:健彦  投稿日:2008年 8月28日(木)19時38分26秒
返信・引用
  先日はお世話になりました。

東京は相変わらず急な雨に悩まされています。
そちらでも雨が降ったということで、畑に蒔かせてもらった種は芽吹いてくれるでしょうか。

潤いを得て元気になった雑草を刈り取りに、またお伺いしたいと思いますので、
よろしくお願いします。
 

お元気ですか?

 投稿者:pal  投稿日:2008年 8月19日(火)20時21分6秒
返信・引用
  音さん、ご無沙汰です。

盆が終わり秋が近付くにつれて、やっと一息つけるようになりました
東北地方の天気予報が気になるのは??
そうそう、ハニーが潰れてってとこです。。
最近、東北地方荒れてますね?
無理しないで、の~~んびり、やってください。
こころとからだの健康に気をつけて
楽しいクルーズを願ってます。
そして、時々、潮の調べを聞かせてください音。
わたしは、バーチャルな航海を楽しませてもらってます。

http://www.kentou.org/

 

(無題)

 投稿者:日音 水  投稿日:2008年 8月12日(火)11時14分10秒
返信・引用
  大間で本マでも釣っちゃってください~。
魚触れるようになった?
 

掲示板?

 投稿者:  投稿日:2008年 8月11日(月)16時46分55秒
返信・引用
  ヨットの話題ばかりでいいのかな~ぁ?
バクさん あれやこれや幅広いご活躍してるのに~、、、

PALさん、殿とはお会いしてきましたヨン。。 <詳細この次
なんせ走りっぱなしでハニーはづーっと潰れていて、全くシングルハンド状態のこの頃・・・
秋田 男鹿半島の先端に入りました。
オーバーナイト、キッツウ!!!!
コースも一本で引けなくて、鼻先からからの風。
青森まで行く予定が秋田で~す。 <でもね、此処寄ってみたかったのよ!
明日からいー3人のおじさん達が東京からドッキング、何処でミートできるのか? 吾が方はまたまた朝5時出航か?????
こないな事ならとヨッパする事に力を注ぎますです(爆

お休みなさいませ、皆さん 夏休み楽しんでくださいまし~♪

音日記 終わり。
 

レンタル掲示板
/12