teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


^^

 投稿者:親父  投稿日:2009年10月22日(木)00時06分1秒
返信・引用
  更新  
 

(無題)

 投稿者:とろんメール  投稿日:2008年 6月28日(土)19時04分30秒
返信・引用
  ミクシーコミュのトロンです。

ボクも斜視です。(いわゆる『ロンパリ』ってヤツ)いつからなのかは記憶がありません。
でもどうなんでしょう、テリー伊藤氏がものすごい斜視だったのをだいぶ快復させましたよね。今の医学で斜視をどこまで快復させられるのか、神経的な斜視を快復させられるのかは専門医に聞かないと良くわかりませんが・・・。

術前の写真(幼稚園の卒園記念)ではいい顔していました(笑)
なんだか今思うと発作を起こすたびに斜視がひどくなるような気がします。


また、物が2重に見える云々・・・。

ボクは2重どころではありません。微妙なずれでかなりあります。片目で4重くらいでしょうか?
たとえばキーボードもそうですが、その分自分の指もあるので特に苦労はしません。
というか慣れでしょうかね?最初は『乱視』だと思っていましたよ。
でも視力検査の穴あきもわかりますし、卓球だってできます。

娘さんが初め乱視なんだと思ってくださると良いですねぇ。
そうすると少しは気分が楽かもしれません・・・。

あとはとにかく病院の医師と仲良しになること。
病院の医師は変える事ができるそうですから(ボクの今いっている大学病院の主治医はそういっていました)

また今の医師は自分で抱え込むことをしないそうです。
セカンドオピニオン、サードオピニオンも奨励するそうです。

たとえば浜松のてんかんセンター(だったかな?)に行って専門的な所見をもらって来て再度こちらで受診すりとか・・・。(距離的な問題ですね)

抱え込む医師だったらすぐその病院はやめましょう。
 

(無題)

 投稿者:親父  投稿日:2008年 6月25日(水)21時47分19秒
返信・引用
  目眩がひどいのか、最近元気ないです^^;
また、もしかして物が2重に見えてるかもしれないとの事・・・
なんでも情報下さい。
 

レンタル掲示板
/1