teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6/28(^o^)

 投稿者:のりゆき  投稿日:2008年 6月17日(火)22時33分38秒
返信・引用
  何やります~?
「30倍の世界」もイイですよ。
ものづくりもイイですね~
夏前に「靖国神社」も目から鱗が落ちる感じで楽しめます。
パンダネタを持ち寄るのも良いぞ!
パンダの素朴な疑問を集めるとミニ授業書の方向が見えてくるかも・・・
 
 

(無題)

 投稿者:センター  投稿日:2008年 6月17日(火)08時35分39秒
返信・引用
  あっという間に、カウンター230
更新もなく、掲示板だけが変わっているというのに・・・笑
現在、書き込み人数4人ですかね?
もう少し増えるといいですね・・・
 

いいなぁ、楽しそうで・・・

 投稿者:センター  投稿日:2008年 6月17日(火)00時38分37秒
返信・引用
  皆さん、楽しそうに授業やってますね。
今日は議会の答弁が終わり、ほっとしています。
授業がやりたい!病に最近なってきてしまいました。
どこかに授業やらせてくれるところはないですかね?
パンダの授業書検討中!
 

おもりのはたらき

 投稿者:大貫人  投稿日:2008年 6月16日(月)22時12分42秒
返信・引用
  おもりのはたらきで使う粘土。最近のは軽量化がすすみ、困っています。
アルミ針金が園芸用とはびっくりしました。都内の金物屋にはないはずですね。
ホームセンターで探し出しました。
 

Re: 夏の全国大会in京都

 投稿者:三児の父  投稿日:2008年 6月15日(日)20時06分38秒
返信・引用
  > No.26[元記事へ]

のりゆきさんへのお返事です。

> 仮説の全国大会、今年の夏は京都・丹後です。(なんと日本海側まで京都?)
> どなたか行く人いませんか?

すごーく、すごーく行きたいです!!
でも、ボクは悲しき3年担任・・・。生徒の就職の世話を・・・どうしよう!!
悩みます・・・。
 

夏の全国大会in京都

 投稿者:のりゆき  投稿日:2008年 6月15日(日)17時55分22秒
返信・引用
  仮説の全国大会、今年の夏は京都・丹後です。(なんと日本海側まで京都?)
どなたか行く人いませんか?
飛行機で行く場合、早期割引を利用するために、そろそろ参加の決断をしなければならないと思うのです。
いかが?
ちなみに7/30~8/1、天橋立宮津ロイヤルホテル、京都府宮津市字田井小字岩本58、参加費15000円+宿泊費25000円、往復の交通費は約4万円
 

経済的独立

 投稿者:のりゆき  投稿日:2008年 6月14日(土)22時55分51秒
返信・引用
  長期投資の話を聞いてきました。20代から60すぎまで、幅広い年齢層の人たち60名ほどが集まりました。
ファイナンシャル・インディペンデンス「経済的独立」を考えて、何をすべきか勉強している感じです。銀行にお金を預けているだけの「何もしないリスク」という言葉は印象的でした。
参加者からの資料発表もありました。「ミカンの話」と「田んぼの話」はなるほどな~と思ったので、28土にサークルで紹介しますね。
 

衣食足りれば他人の笑顔

 投稿者:三児の父  投稿日:2008年 6月14日(土)21時50分36秒
返信・引用
  ・・・の研究会に参加されたのりゆきさん、
何か人生変わりましたか??

今日は、野球部でノックをやった(めずらしい!!)私です。
 

Re: もうすぐ200

 投稿者:倉庫番  投稿日:2008年 6月14日(土)21時06分2秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

のりゆきさんへのお返事です。

> カウンターがもうすぐ200になりますね。誰が見に来ているのだろうか。まあ、何にしても見に来てくれる人が多いことは良いことですね。
> このペースで行くと、明日には200超えかな?

ねらっていたわけでも無いのですが私が200でした・・・(^^ゞ
 

もうすぐ200

 投稿者:のりゆき  投稿日:2008年 6月13日(金)09時41分18秒
返信・引用
  カウンターがもうすぐ200になりますね。誰が見に来ているのだろうか。まあ、何にしても見に来てくれる人が多いことは良いことですね。
このペースで行くと、明日には200超えかな?

きのうは寒かったので子どもたちと「蒸しパン」を作って食べました。簡単でした。
 

レンタル掲示板
/4