teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お薦め♪パントマイム

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年11月13日(月)21時58分40秒
  シルヴプレ公演のお知らせです。
本当に面白いですし、勉強になるので、マイムトウ員は必見ですよ~♪
場所が、いずみ中央駅で少し遠いのですが、駅からは徒歩1分(駅構内直結)です。

11月23日(木祝)13時30分開場、14時開演 全席指定2,000円
『イッツ・フォンテ シリーズ 10 S-CARGO A GO-GO』
フランスで出会ったベルギー(アレックエレジャポネーズ)と日本(シルヴプレ)の2つのグループが、 海を越えて創作した全編オリジナル曲の音楽と、マイムで遊ぶエレクトロ・ポップなマイムミュージカル、 日本に上陸!

http://www.theatre-fonte.com/event/?id=1500080870-429268&ca=4
 
 

お薦め♪ミュージカル映画

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年11月11日(土)00時15分23秒
編集済
  本場ブロードウェイのミュージカルを、日本にいながらスクリーンで楽しめる<松竹ブロードウェイシネマ>が、始まりました。

記念すべき第一作『ホリデイ・イン』の初日を観て来ました。

圧巻のタップダンス・シーンや、芸達者な役者が醸し出す洒落た笑いの数々…本当に贅沢な2時間が味わえます。

一流のクオリティの作品を観ると、純粋に前向きに努力しようと思えるので、精神的にもお薦めです♪

東劇(東銀座)で、11月14日(火)までの限定公開です。もしも、お時間がありましたら是非~!

https://www.smt-cinema.com/site/togeki/
 

映画「PARKS(パークス)」

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年11月 3日(金)00時33分14秒
編集済
  明日から、いよいよ早稲田祭ですね。
それと同時に、早稲田松竹では映画「PARKS(パークス)」が上映されます。
井の頭恩賜公園の開園100周年を記念して製作された映画です。

この映画の謳い文句…「井の頭公園と吉祥寺の街を舞台に、50年前に作られた曲に込められた恋人たちの記憶が、現代に生きる3人の若者たちの夢につながっていく様子を描く青春音楽ドラマ」…そのままの感じで、後半まではとても好感の持てる映画です。
ところが、ラスト30分「えっ~!そりゃないでしょ…」って展開になって、観終わった時の残念感は大きかったです(笑)

でも、どうしても解けない謎があって…映画の感想ブログを読み漁っていたら、絶賛している人がいたんです。
「年間100本以上新作映画を見る私が、2017年のベスト映画に出会っちゃったよー!」
https://ameblo.jp/machinaka-blog/entry-12272469145.html

でも、熱い感動は伝わるけれど、謎はまだ解けない…って思っていたら、もう一人見つけました。
「本作は音楽映画やヒューマンドラマというよりも、SFチックというかスピリチュアルな作品に仕上がっています。こういった世界観のために少し難解な部分があり、その点で作品にあまり高い評価をつけていないという方もいらっしゃると思います…」
http://www.club-typhoon.com/archives/15295835.html

なるほど、これを読んだら見事に謎は解けました。マサチューセッツ工科大学の助教授、スコウ教授が提唱している「スポットライト理論」(マイムトウにはお馴染みの言葉ですが、パントマイムのスポットライト理論とは全然意味が違います)を知らずして、この映画の本当の価値は分からないんだ…納得。

昨年大ヒットした『君の名は。』は、『転校生』や『時をかける少女』三部作で日本人に浸透したSF理論が大きく結実した作品だと僕は思っています。
いつしか「スポットライト理論」がSF理論として市民権を得た時、その先駆けは映画「PARKS(パークス)」だったね…って、評価される時が来るのかも知れません。
と言う訳で、興味のある人は是非是非ご覧あれ♪
http://www.wasedashochiku.co.jp/
 

明日のソロ作品ワークショップ

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年10月31日(火)15時47分6秒
編集済
  11月1日(水)
<昼の部>
13時10分~14時40分…A池村、B高久
14時50分~16時20分…A平田、B三木
16時30分~17時15分…井餘田&三木
<夜の部>
18時10分~19時40分…A百音、Bグンナレ
19時50分~21時20分…A鈴木、B佐藤

1組45分ですが、二組90分枠で、
A25分(部屋の隅でB自主練)
B25分(部屋の隅でA自主練)
A20分(部屋の隅でB自主練)
B20分(部屋の隅でA自主練)
みたいに細分して行いますので、拘束時間は90分です。
※出演者の都合で、ABを入れ替えるのは自由です。
※Bが最初の自主練の時間に遅れたり、Aが最後の自主練をしないで帰るのは、事前に申し出て頂ければOKです。

場所は、上石神井南地域集会所の3階の多目的室(土足禁止)です。
〒177-0044 練馬区上石神井1丁目6番16号(上石神井敬老館併設)
西武新宿線・上石神井駅南口(西友側)を降りて、すき屋とソフトバンクの間の通りを直進。
焼肉屋「まっしぐら」の手前で左折してすぐ右側にあります。駅から徒歩3分です。

中央線沿線の人は、西荻窪から上石神井駅行きのバスも出ています(乗車時間 約15分)。
西荻窪北口から、上石神井行き、もしくは大泉学園行きバスに乗って、上石神井駅で降りてください。
それでは、良い稽古にしましょう。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/community/chiikishukaijo/kamishakujiiminami.html
 

明日のソロワークショップ

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年10月29日(日)19時35分45秒
  10月30日(月)
18時10分~19時40分…A日比野、B
19時50分~21時20分…Aマイ、B百音

1組45分ですが、二組90分枠で、
A25分(部屋の隅でB自主練)
B25分(部屋の隅でA自主練)
A20分(部屋の隅でB自主練)
B20分(部屋の隅でA自主練)
みたいに細分して行いますので、拘束時間は90分です。
※出演者の都合で、ABを入れ替えるのは自由です。
※Bが最初の自主練の時間に遅れたり、Aが最後の自主練をしないで帰るのは、事前に申し出て頂ければOKです。

場所は、上石神井南地域集会所の3階の集会室2です。
〒177-0044 練馬区上石神井1丁目6番16号(上石神井敬老館併設)
西武新宿線・上石神井駅南口(西友側)を降りて、すき屋とソフトバンクの間の通りを直進。
焼肉屋「まっしぐら」の手前で左折してすぐ右側にあります。駅から徒歩3分です。

中央線沿線の人は、西荻窪から上石神井駅行きのバスも出ています(乗車時間 約15分)。
西荻窪北口から、上石神井行き、もしくは大泉学園行きバスに乗って、上石神井駅で降りてください。
それでは、良い稽古にしましょう。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/community/chiikishukaijo/kamishakujiiminami.html
 

井原一樹 脚本・演出の『MTF』を観ました。

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年10月22日(日)22時27分36秒
編集済
  吉祥寺シアターの舞台上部と舞台下部の二重構造を、上手く使った井原君の演出手腕はさすがですね。
特に、野球の試合のシーンには、感心しました!
絵の作り方の勉強になりますよ~♪
役者では、笠原千尋さんのテイが素晴らしかったです。
『かいじゅうのいるせかい』で好演していた柳瀬晴日さん、今回も良いですよ。
10月28日までですので、お時間ある人は是非~!

トランス☆プロジェクト20年記念公演(平成29年度文化庁芸術祭参加作品)
「MTF」
【会場】吉祥寺シアター
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」北口下車 徒歩5分
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号
【日時】※ABで役柄が変わります
10月23日(月) 19:00開演A
10月24日(火) 19:00開演B
10月25日(水) 19:00開演B ♪
10月26日(木) 休演日
10月27日(金) 19:00開演A ♪
10月28日(土) 14:00開演B
https://ameblo.jp/transproject/entry-12284326410.html
 

早稲田祭の打ち上げについてです!

 投稿者:吉澤百音  投稿日:2017年10月22日(日)18時15分24秒
  舞夢踏2年の吉澤百音です!
早稲田祭が近づいて来ましたね…!!
早稲田祭後の打ち上げについて、OBやOGの方々も是非参加していただけると嬉しいです☆

◎場所
新成都 高田馬場店
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目4-21

◎内容
2500円2時間コース

◎日時
11月5日(日) 21:30-23:30

◎2次会はまるはちです!2次会だけの参加でも大丈夫です。

参加希望のOB・OGの方がいらっしゃいましたら私か現役生にご連絡ください(´˘`*)
またお店の予約の都合もありますので参加・参加取り消し等のご連絡は早稲田祭一週間前の10/30(月)までに連絡して頂けるとありがたいです?

私の連絡先→mone.03-26@docomo.ne.jp
 

早稲田祭ストリートパフォーマンス

 投稿者:池村りさ  投稿日:2017年10月21日(土)09時51分42秒
  今年は場所を大幅に変更し、新たな挑戦の場となりそうです。

早稲田祭まで残り2週間となりました。
両日とも午前・午後の2回公演を行います。

「早稲田祭ストリートパフォーマンス」
日時: 11/4(土)10:30-/14:00-
    11/5(日)10:30-/14:00-

場所:早稲田大学早稲田キャンパス10号館屋上

(※大隈銅像の背中側まっすぐに見える建物が10号館です。早稲田祭当日は、10号館前でステージ企画が行われています。
10号館の建物に入り、階段を上って屋上までたどり着くことができます。)

場所については、Twitterを通じて写真付きの案内をさせていただきます。URLからご確認ください。

今年は「屋上」という新しい環境において、マイムトウ員18名でお送り致します。
期待溢れる1年生から頼もしい5年生まで、各々の個性が光るストリートパフォーマンスを是非観にいらしてください!

https://twitter.com/maimutou?s=06

 

ソロ作品ワークショップ 再訂正

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年10月18日(水)09時46分52秒
編集済
  現在の申し込み&空き状況 再訂正です。
※申し込んだのに名前がない人は、至急ハッピィの携帯までメールしてください。
※デュオ作品も受講できます。

10月30日(月)※18時10分~19時40分のみ残り1人です。
18時10分~19時40分…A日比野
19時50分~21時20分…Aマイ、B百音

11月1日(水)※定員に達しました。
<昼の部>
13時10分~14時40分…A池村、B高久
14時50分~16時20分…A平田、B三木
16時30分~17時15分…井餘田&三木
<夜の部>
18時10分~19時40分…A百音、Bグンナレ
19時50分~21時20分…A鈴木、B佐藤

昨年同様に
1組45分ですが、二組90分枠で、
A25分(部屋の隅でB自主練)
B25分(部屋の隅でA自主練)
A20分(部屋の隅でB自主練)
B20分(部屋の隅でA自主練)
みたいに細分して行いますので、拘束時間は90分です。
※出演者の都合で、ABを入れ替えるのは自由です。
※Bが最初の自主練の時間に遅れたり、Aが最後の自主練をしないで帰るのは、事前に申し出て頂ければOKです。
 

10/18(水)の日舞

 投稿者:はっぴぃ  投稿日:2017年10月16日(月)23時39分5秒
  「現状、お席に大分余裕がございますので、当日はご予約をなさっていない皆様も入場いただけることとなりました…」との事です。
せっかく、無料で達人の舞を観覧させてあげようとしているのに、もったいない限りです。
まさかマイムトウ員なら、このチャンスは逃しませんよね(笑)
日本舞踊って退屈そう…って思っているあなた、生で観る一流の日本舞踊は本当に面白いですよ♪
特に我が師匠、花柳基先生の舞は圧倒的です。
パントマイムにも通じる身体芸術を是非~!

日本舞踊への誘い by 五耀會【早稲田文化芸術週間】
10/18(水)18時~ 早稲田大学 大隈講堂
https://www.waseda.jp/culture/news/2017/09/11/3476/
 

レンタル掲示板
/47