teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2009年 8月15日(土)17時12分12秒
  保守  
 

実は……

 投稿者:司書  投稿日:2008年10月22日(水)08時04分14秒
  中古で夢浮橋買ったんだよ。
戦闘がぬるくてラクチンだ。
久々の遙なのですよ。
 

使いやすくなったんか?

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年12月13日(木)15時11分53秒
  取り敢えず、書き込みしてみよう  

維持

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 9月25日(火)11時31分6秒
  メンテナンス  

餃子?!

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月28日(月)13時37分16秒
  餃子売りが来たことはないですぜ、姐さん!!
東京って、恐い所なんですね……。
実家は山の中の僻地にありますが、魚屋とか豆腐屋とか来てました。
あと、バスを改造したスーパーマーケットとか、たまに来るんですよね。
で、近所の万屋にない駄菓子を買ってもらえるのが楽しみでした。
しかし、ロバのパン屋さんは未経験です。

蟻のチームワークは素晴らしいですね、ですね。
夏場、うっかりとおやつを地面に落とそうものなら、
どこからともなく集まってくる黒くて小さな虫たち……。
蟻地獄に蟻を放り込むのを住職さんに見つかると怒られます。
床に正座してお説教された揚げ句、
境内の草むしりをさせられるので、こっそりやってました。
そうそう、実家のへんでは住職さんのことを“おじゅっさん”とか“おっさん”と
敬意と親愛の情を込めて呼んでいます。

美容師さんも大変ですよねぇ。
年代がそこそこ同じくらいの人はそうでもないですけど、
シャンプーさんというか、若い若いアシスタントさんはうっかりすりと、
当然のようにタメ口をきいてくるので、びっくりしますよ。
つか、君は私の姪っ子と同年代なのだがと、言いたくなります。
しかし、妙齢の熟女の方々の中には若い子にタメ口されるのが
若く見える証拠と思ってる場合も少なくないそうで、
敢えて、そういった接客をする場合もあるそうです。

こてんぱんにやられちゃう九郎は可愛いですね。
つか、S心を擽ってくれますね、くれますね。
だから仲間達は九郎が大好きなのかも知れません(笑)。

餅は餅屋ですが、出始めの餅つき器でついた餅を初めて食べた時、
餅は餅屋という言葉を実感しました。
しかし、何故でしょうね。
あと、桶屋は風が拭いたら儲かる方向性なので、取り敢えず、除外していただきたい(笑)。

今週中にゆうパックを、週末に届く感じで送らせてもらいます。
遅くなってすんまそん。
 

わらび餅もですよ!!

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月26日(土)23時10分35秒
  関東に越したら売りにこなくて悲しかったです。
そいえば夏場はどうしてるのかなぁ>焼き芋屋さん
つかわらび餅とアイスクリンを売っているのが焼き芋屋さんとは知りませんでしたよ。
アイスクリーム売りとか餃子売りは来ますが、あれはどうなのかしら。
竹竿売りはどうなのかしら。(もっと違う)

確かに私的にも西が本場という気がしますねぇ。
牛に引かれて善光寺参りとかありますが、あれは単体なイメージ。
ワタクシは蟻の巣付近に毛虫を落とすのが好きでした。
ヤツらのチームワークと狩猟本能は恐ろしいですよ。
そんなヤツらも蟻地獄には吸い込まれ行くと。
生命の理ですね(人為的)

今の美容師さんは付き合いも長いし、アシスタントの人も顔なじみなんで、
適度な会話でいいかんじですが、その前にこの美容師さんが居たお店は大きかったので、
色々なアシスタントの人の話につきあうのがうざかったですよ。

その年、ワタクシはちょっと炎天下でフリマをしてしまい、
日焼け止めの甲斐無く、首の後ろを盛大に日焼けしていましたところ、
「え~~っ、どうしちゃったんですかぁ?こんなに焼いちゃって」
「いえ、別に焼いた訳では。焼けてしまったんですよ。ちょっと失敗しちゃって」
「え~~~。でもでもすご~~い。普通こんなにならないですよ」
とかってそれこそ事ある毎に言われ、キレていいかな?いいかな?
とココロで呟いていたものです。

しかし一人カラオケが読書以上なのですね。
それは貴方にとっては絶対でも、きっと全世界的に見たら違うかと。

強迫観念はあるように思いますねぇ。
美容院で美容師さんと話すのを楽しみにしてるという人も居るらしいですから、
そんなんもあるんですかね。

子供のコスプレはものによっちゃまぁ可愛いと言えなくも無いでしょうが、
我が子の露出の高い媚びた写真がどんな事になるのか解らん写真にとられるのを
むしろ嬉々としてる親っつーのはどうなのかと。
こないだ友人が来た際、秋葉に行ったんですがね。フィギアの館に行ったなら、
一角に男の浪漫(ろうまん)が満ちあふれたコーナーがあって、嗚呼、このようなものが。
と思いましたが、あんなん子供に見せちゃいけませんぜ。

リズたまは、ツンデレな猫と犬を手なずけるゲームですよ(笑)
九郎もきっとリズせんせーに会った頃は生意気だったに違いない。
そしてこてんぱんにやられて懐いたんだよ。きっと。

そうそう、わらび餅といえば、餅は餅屋の話が出てましたが、
何故餅なんでしょうねぇ?いえ、ここ近年気になってるんですが(笑)
だって餅ぐらい各家庭でついたんじゃないのかしら?
それともそれ故店でつくものとは段違いだったとか?
刀は鍛冶屋 とか 桶は桶屋 とか 酒は酒屋 とかじゃあどうして無いのかしらー
 

わらび餅もですか!!

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月24日(木)09時32分3秒
  ちょっとびっくりですよ。
大阪では既にわらび餅の移動販売車が来てますよ。
ところで東京の焼き芋屋さんは、夏場、何を売ってるんですかね。
大阪では夏にわらび餅とアイスクリンを扱うんですけど……。

お遍路さんって、やはり関西がメインなんすかね。
他地域の方々もけっこういてはるそうですし……。
東京の寺社仏閣って、こう、関西方面よりもドライで都会的な印象ですよ。
同じ下町でも大阪あたりはウェットで、東京なんかが粋でドライってのに
多少は通じているのでしょうか。
お寺の縁側の下に巣を作る蟻地獄の穴にアリを落とすのが好きでした。

ステキな美容師さんですね。
先日、担当してもらった美容師さんは、読書はあまりしないそうです。
で、たまたま読みかけの本を持っていった時、
「本を読む時間って、無駄っぽいですよね」
などとほざくので、
「無駄な時間も優雅でしょう」
と返しましたところ、
「えー、一人カラオケの方がいいですよ、絶対!!」
と言われました。
他の話題を振ってみても、何故か本の話題にかえそうとするのがうざかったです(笑)。
美容師さんて、客と話をしないといけないって決められてるんですかね。
こう、強迫観念持ってるみたいに、無理矢理話しかけられる時、多いんですよ。

安全運転のるいるいさん……無問題っすね。
そのうち得られる機会を、楽しみにしています。

愉快なテニソン用意しますねぇ。
ある意味、テニソンはみんな愉快なんですけどね。
少々お待ちください。

転売屋の中には一家総出でイベントに繰り出し、
うっかりすると子供に18禁もののフィギュアを買わせたりするので
あらゆる意味でめんどくさいです。
これってある種の虐待やと思うんですけど、あの人らにはそうでもないらしいです。
あと、子供に露出度が高めのコスプレさせてる母親コスプレイヤーとかね。
なんとも微妙な連中に写真をたくさん撮られているわけですが、
そういうのも微妙な気分になってしまうんですよ。
媚びたポーズを取らせるな!! と言いたくなることしきりです。

リズたま、ステキですね、すてきですね。
リズ先生の膝の上でまったりとくつろぐ、猫になったあっつんのイメージです。
リズポチなら、リズ先生の足下に絡みつく雑種犬の九郎ですよね。
 

わらび餅は

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月23日(水)23時46分34秒
編集済
  最近は関東でもめじゃーだと思いますが、
幼少の頃はあまり見かけなかったかと。そして、ひやしあめは今だに見ないわ~

うーむ、巡礼コースはぴんと来ませんねぇ。
それこそ鎌倉なんかにはお参り所がごろごろしてますが、
巡礼とはちょっと違う感じ。そこは関東武者な感じなんでしょうかのぅ。
白装束の人も見たことが無いわけじゃないけど、無いわけじゃないぐらいなレベルですよ。
3歳から7歳ぐらいまで関西だったので、お寺さんとかは結構身近で好きで落ち着きますね。
子供の頃から寺の縁側(でいいんだろうか)でまったりするのが好きでしたよ。

10年近く担当してもらってる美容師さんは、
どっかの田舎の出身で、高校を卒業したらその祝いに軽の自動車を買ってもらい、
適当に働きながら、その軽を乗り回すのが夢だったそうです。
それを聞いた親が余りの夢のなさに愕然とし、いいからどこかへ行ってこいと言ったところ、
親戚の子が東京で美容師の専門学校に行っており、
美容師なんか全然興味はなかったけど、あいつでも行けるならと自分も行く事にしたそぉです。
や、今や青山に店を構える店長さんですが(笑)漢前な女性ですよ☆

るいるいさんはある意味安全運転ですよ。ええ、ある意味………

初ネットバンキング振込だったんでちょっとドキドキしましたが。
無事に入金されててよろしゅうございました。
んで、んで、愉快なテニソンを是非希望しますよ!!
オドロキヘッドフォンは今度見せてください(笑)

転売屋がいるせいで、まともにライブチケットが買えないですよ。
てかあんなプレミアチケットどうやって手に入れてるのさ。キー!!
しかし逆ギレしても買うもんは買うんですね。なんだかなぁ。
お一人様一つまでに子供ならばせんのは卵ぱっくぐらいにして欲しいですよね。

なんかプレビューを見てると熱いですね。皆様(笑)>リズたま←良い具合に略せたと思う(笑)
一時間なんてあっという間ですからねぇ、危険ですよホント。
ワタクシの首がこの度ぐきっとなったのは、セクハラとチョコ作りに
せいを出し過ぎたせいだと思いますよ。ええ、ええ。(遠い目)
 

じゃ、次は冷やし飴をね!

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月23日(水)15時51分24秒
  広島出身の同居人にお数珠の話をしましたら、
普通、社会人になったら持ってるのではないかと、怪訝な顔をされました。
広島は平家の本拠地があったから、関西と似てるんですかね。
つか、関東方面には巡礼の定番コースなんかあったりするんですか?
関西にはあちこちあって、白装束の人がそぞろ歩いていたりましますが。

実家は和泉山脈の中腹にあり、自転車ではなかなか生活が難しかったですね。
中学生まではバス、高校からは原付、社会人になったら車がデフォです。
原付は原則、高校生は免許取得不可なので、隠れて乗るんですけども。

しかし、るいるいさんの運転スキル、是非ともあじわってみたくなりました

そして、振り込みを確認させていただきました。
どうも、ありがとうございました。
オドロキヘッドホンは愉快なアイテムだと思います。
けど、正直、私はいりませんのよ(笑)。
あと、郵送の際にはテニソンの愉快なのを集めたCDはご入り用ですか?
バレキス三連ちゃんとか、ネタ歌とかのすぺさる、よろしければご用意致します(笑)。

転売屋って、マジ、どうにかしてほしいですよねぇ。
ワンフェスでもいてまして、お一人様一つまでですとか言うと、
もの凄い勢いで逆切れされるんですよ、ええ。
「では、お買い上げいただかなくて結構です」
なんて答えると、逆切れしたままで一つだけ買っていくんですよねぇ。
最近では子供まで並ばせる人らもいてて、困ったもんですよ。

「 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」
http://www.amazon.co.jp/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D-%E7%86%B1%E8%A1%80%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E9%AD%82-%E6%8A%BC%E5%BF%8D-%E9%97%98%E3%81%88-%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A32/dp/B000NWAU64/ref=pd_ts_c_th_2/249-3706706-2238740?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-5&pf_rd_r=0S2SG8HE1WMCC0148VDW&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61249006&pf_rd_i=637394
が、我が家では密かなヒットです(笑)。
但し、注意しないと肩とか背中が大変なことになります。
まさにゲームは一日一時間の世界に突入します。
 

ひやしあめは大好物(笑)

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月23日(水)00時21分59秒
編集済
  4年ぐらい関西にいましたからね。ええ、ええ。
関東に越したら売ってなくて悲しかったものですよ。

確かに銀さんもMAX好きそうです(笑)って書いたら昔そんなグループが居た事を思い出しました。
実家の周りは坂が多くてですね。その坂を一気に上がる為には糖分が必要というワケですね。

いろは坂をるいるいが運転したならば、
いろはにぐらいで終わりそうですがいかがでしょうか。
学生の頃はお金が無かったので交通費を浮かすため、
日々チャリで移動していたものですよ。
なまった体に活を。皆で限界に挑戦しましょうv

ほいではお言葉に甘えてその金額にてにて。
先程二人分の高速代と合わせて4732円振り込みましたのでどうぞよろしゅうに。
しかしどんなんよ。オドロキヘッドホンって(笑)

DSを買おうとした時も何なの2万円ってと思ったものですが、
ホント転売屋は腹立たしいっすよ。
『ゲームナンテ キョウミナイデース ヤフオクでタカク売りサバキマス』(by キャサリン)

ポストに入る大きさでしょうし、送付は郵便で構わないっすよ。

そうですね。DSを買えばきっといい事がありますね☆

応援魂……良く解りませんがとにかく魂なのですね。
 

血糖値、上げ止まり

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月22日(火)09時42分44秒
  って、感じでしたね(笑)<MAXコーヒー
銀さんも好んで飲みそうな糖度がステキですよ、ステキですよ。
糖分摂取で最後の底力を発揮するなんて、なんて漢らしいのでしょう!!
今度、大阪というか関西方面にいらした時にはですね、
是非とも冷やし飴を召し上がっていただきたく存じます。
あれ、関西人には当たり前においしいのですが、地域限定臭いっすよねぇ。

真木さんの華麗な運転でいろは坂踏破なんて、どうなんざんしょ。
いつぞや、いっしーさんがご提案してくださったように、
自転車で鎌倉爆走なんてのもよろしゅうございますが、体力どうよ、真木さん。
自転車は全身運動ですから、結構すっきりしますよ。

満期になった感謝ポイントは、いずれ身体で返していただく予定ですから、
例え貴女が忘れても、私が忘れてあげませんので諦めてください(にっこり)。

そんなわけでニシオギさん、逆裁の4は3,000円でお願いします。
何だか、おまけでもらったオドロキヘッドホンがもれなくついています。
何なら二つ、進呈してもよくってよ(笑)。
アマゾンで調べたら、予約購入の段階で瞬殺だった限定版も出回ってますね。
転売さんたちが買い漁り、一時はヤフオクでとんでもない価格がついたものですが。
こっちは良い迷惑というか、まったくもって、困ったもんですよ。
ソフトは数日内に送らせていただきます。
まことに我が儘を聞いてもらってありがとうございます。

真木さんがDS本体を買ったら、色々なソフトを濡れ手に粟状態で試せますね。
と、ちこっと誘惑してみよっかな、と。

我が家では同居人が「応援魂」を果敢にプレイ中です。
隠れた名作ですよ、あれも(笑)。
 

千葉の魂を

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月22日(火)00時36分20秒
  MAXに味わって頂けて何よりですよ。
チャリ通の高校生の頃はあれを自販機で買い、糖分を充分に補給した後、
険しい坂道を登ったものでしたよ。

攻略サイト情報をありがとうございますですよ。
早速ぶっくまーくに入れました。
あ、4の代金もお知らせくださいね☆

日光も鎌倉もどっちも捨てがたいですよねぇ~
るいるいの運転ですか……この2カ所の場合は……ねぇ。
ねずみの国ぐらいならオッケーでしょうね。

何か今日は足の指が痛かったです。つま先に力入ってるって事なのかしら。
 

ありがとうでした~

 投稿者:真木  投稿日:2007年 5月21日(月)21時43分44秒
  大変お世話になりました!
二日間でいっぱい見ることができて改めて感謝感謝です。
こうして思い出ができていくのですね。
私たちの間に素敵な想い出が…ぽわ~んv

そんなわけで感謝ポイントがかなり満期ですよ司書さん。
こちらにいらした際にはお役に立ちたいと思いますので 是非 私の車で…! 高速乗らなきゃ楽勝ですよ!!!

…………電車にしますかね…

それにしても今現在 足が全然痛くないのはどういうわけなんでしょうね ええ ええ…
 

ご馳走様でした

 投稿者:司書  投稿日:2007年 5月21日(月)19時27分51秒
編集済
  MAXコーヒーって、コーヒーみたいな味がしますね(笑)。
なんかこう、駄菓子屋っぽいってーか、
懐かしいような感じですねぇ。
珍味だと思います。ご馳走様でした。

あと、ニシオギさんに
http://gameplay.jp/~_koto/
逆裁の攻略情報は、ここが最高だと思いますよ。
攻略本で足りない部分は、こちらでどうぞ。
 

色々と濃かったですね

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月21日(月)09時40分46秒
  最たるものは弁慶と湛増でございますが(笑)。
実に充実した二日間でございました。
楽しんでいただけまして、私もよかったです。
あと、高速代とか申し訳なかったですね。
後半の分、すっかり忘却の彼方でございましたよ。

私は脹ら脛が筋肉痛です。
ロングドライブをすると、どうしてもアクセルワークで脹ら脛の
普段は使わない部分を酷使するようで、毎回、やりますねぇ。
箕面はそうでもなかったんですが、やはり熊野まで行くとなるようです。

秋の熊野もいいですが、個人的には伊勢は冬が好きです。
魚が美味しいし、年末年始を外すと、結構、空いてたりしますしね。
それになりより、多少でも料金が下がりますよ、ますよ<宿代

そうですね、次は鎌倉か日光ですよねぇ。
うーん、うーん、難しいなぁ、迷うなぁ。
 

ありがとうございました!

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月20日(日)23時22分30秒
  無事順調に帰宅いたしましたですよ。

楽しく濃い二日間でしたね(笑)
何から何までありがとうございましたですよ。
観光関係も思ってた以上に素晴らしかったですよ!空いてる頃を見計らってもらったし。
お天気とか渋滞関係も運が良かったですな。

弁慶と湛増も満喫いたしましたね(笑)
熊野もまたゆっくり違う季節にも温泉などにも浸かりつつ行ってみたいし、
伊勢とかも行きたいですわ~♪

次回は関東圏で予定たてましょうかね。かね。

これから風呂に浸かりますよ。筋肉痛がせめて明日出てくれますように。
 

お疲れさまでした

 投稿者:司書  投稿日:2007年 5月20日(日)20時12分26秒
  お二人とも、無事に帰宅されましたですか?

楽しい二日間、ありがとうございました。
頼りない案内役ですが、また一緒にどこか行きましょうね。
近畿圏は何とかならなくはないと思いますので。

帰り、高速道路降りてすぐくらいの場所で、
明らかに事故渋滞の後始末らしきものをしていて、
かなりの車列ができていましたので、
あの辺を通過するタイミングも良かったみたいですよ。

夏頃、そちらに行けたら嬉しいので、
梅雨が明けたくらいに、ちょっと予定を立ててみたいかと。

ではでは、特に真木さんは明後日の筋肉痛をお大事にね(はぁと)。
 

明日宜しくです~

 投稿者:真木  投稿日:2007年 5月18日(金)21時29分21秒
  たった今アマゾンから明日持って行くCDが届きました
開封しないまま持参します 生娘です みんなの前で脱がします きゃ☆
まあ ただ単に編集しようしようと思いながらも注文するのが遅くなっただけですがー

私も今日 明日熊野に行くと後輩に言いましたならば すぐに理由がわかられてしまいました
すごーい! と言われたものの 直後軽い笑い というか乾いた笑い というか まあそんな感じでした
僕負けない! だってみんなと一緒だもん ね! ね!?

ではではーめちゃくちゃ宜しくお願いします~
 

いよいよっすね!

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月18日(金)08時39分35秒
  今からソワソワしていますよ、まるで小学生のように(笑)。

熊野……そっかぁ、東京からは遠いですもんね。
や、京都・奈良に続いて身近にありすぎて、イマイチ有り難みがなかったり(苦笑)。
最近は温泉とか、それなりに施設が整ってきたりもしたので行く機会も増えましたが、
子供の頃は、あんな辺鄙なとこに行きたくない、まだ比叡山の方がマシとか思ってました。
あの近くというか、まぁ、通り道に和歌山工専(高専?)があるんですけどね、
工業系の進路としては近畿でも最高の学校の一つですが、あまりに辺鄙な立地に、
頭の良い連中を隔離するために、あんなとこにあるんやとか、そんな噂もありました。
実際、似たような環境に、犯罪者一歩手前の不良中学生をターゲットとした高校が
三重県の山の中の山の中というか、学校関係者以外のほ乳類は狸とイノシシとか言われる場所に
あったりするんですよねぇ。両者の違いは天と地ほどの距離のある偏差値とか言われて。

それはともかく、明日はよろしくお願いします。
 

12時を過ぎたので

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月18日(金)00時06分7秒
  いよいよ明日ですね。すね。移動中も遠足ですよ!ええ!

魚魚~~♪ ええ、是非魚を食べましょうぞ。
12時を過ぎたと打ったらあっさり杉田と変換された事はヒミツでも何でもありませんね☆

熊野に行くと言ったら友人に憧れの地だと心の底から羨ましがられました。
本当の行きたい発端は言えませんよ。言えませんよ。いぇい!
 

移動距離の長さはテンションでカバー

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月14日(月)10時12分8秒
  移動距離が長かろうが、多少渋滞に引っかかろうと、私達なら大丈夫だよね!!

初日のお昼は、新熊野権現さんの近くで魚にしようね。
ちょっとお昼がずれ込むかもと思うけど、
サービスエリアの紀州ラーメンで小腹を満たしておけば、問題ないでしょう。
つか、私が魚食べたいので。

杉田さんの変な歌かどうかさえもあやしい音声を聞くのが楽しみです(笑)。
私ももりやまさんからお借りした、はきはきしたばれきす持っていきます。

真木さん、真木さん、病み上がりの私と勝負しようぜ!!
負けた方が、あらゆる屈辱を甘んじて受ける罰ゲーム付で(うふっ)。
 

まことありがたやありがたや

 投稿者:真木  投稿日:2007年 5月14日(月)01時26分49秒
  司書さん色々ほんとにありがとうございますです。
当日は体力不足を気力でカバーしたいと思います。
予行として今日は30分×2本散歩(散歩て!)しましたよ。マジ万全の状態です(はぁはぁしながら無理めの笑顔←推定体力60代)
置いていかれるのはプレイとして自分は喜びます(爽やかな笑顔)

ほけーっとしてたらあと1週間後だったのですね!
音楽の準備とか音楽の準備とかしなくちゃ!

あ、もちろんスニーカーで行きます。最善を尽くさねば本当に置いてかれるからー☆
 

何から何まで

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月14日(月)00時29分46秒
編集済
  有り難やです。ぺこぺこ。
あれですね。愉快な仲間達と適当に巡る熊野。みたいな(笑)
や、このルートは限界に挑戦してるみたいなんで、
参考というかこの様な方々もいるのだと人生の参考にはなりそうですが(笑)
遠くから走ってきて置いていかれるるいるいというのは容易に想像出来る光景ですね。

るいるいは少なくともミュールは止めておいた方がいいと思いますよ。ええ。
ワタクシはミュールは持っていないので大丈夫。(←?)
ipodに杉田さんの変な歌(歌なのかすら謎)も入れましたよ(笑)
デジカメ充電しておかなきゃっと。

本日は体調を整えねばと夕方からちょっと寝るつもりが
起きたのが11時でした。毎回毎回同じ過ちを繰り返すワタクシですよ。よ。

所で唐突にラピスラズリのストラップが欲しいなぁと思い、
ネットで衝動買いしたところ、良く説明書を見たら水晶部分に不動明王の梵字が入っていました。あらあら(笑)
 

ぼちぼちと行きましょう

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月13日(日)22時15分57秒
編集済
  ニシオギさんご指定の新熊野権現さんと三段壁は熊野街道の途中にあるので、
問題なく立ち寄ることができますよ。
まぁ、後は交通状況と合わせながら、適当に回るのがよろしいかと。
二日目に熊野大社の本宮と新宮もちゃっちゃと見物できるかもですね。
早起きできたらですけども(笑)。
それも、夜に計画したらいいと思いますよ。
欲張らなければ分刻みのスケジュールは必要ないでしょう(笑)。
や、この参考ルートはかなり細かいですから、大変やと思いますよ。
あと、和歌山市から南は電車の便があまり良くないので、こんなんかなと。
紀伊田辺まではそんなに本数もないはずですし、ローカル線でもなかなかだったかと。

傘は私が車に積み込みますから、こちらではご心配なく。
途中で外湯を使うならバスタオルがあると便利なので、
それも人数分用意しておきましょう。
車は荷物詰めるから楽でいいやぁ。
バイクは荷物を減らす算段から始めるからねぇ。

あと、できればスニーカーがいいですけど、別にミュールの人もいてますし。
しかし社寺は玉砂利の道が多いから、やっぱりぺったんこの靴がいいかもです。

そして現時点で熊野行きの日程は晴れる模様です。
 

全員集合!!

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月12日(土)14時39分42秒
編集済
  ホント早いですね。やほぅ!

待ち合わせ、らじゃでございます。がんばって向かいます。
日焼け止めが必須ということですね。

那智の滝と那智大社に行きたいと思っていた訳ですが、
思い切りこちらを中心としたルートですし(笑)
ええっと、個人的に新熊野権現(闘鶏神社)と三段壁とかは行ってみたいですね。可能でしょうか。

きっと遙か巡りツアーをした人がレポートをあげてる筈とちょっと検索してみたら

待ち合わせ時間に1秒でも遅れた者は、置き去りにされます。
遠くから走ってくるのが見えても置いていきます。
という大変漢前な企画をしている方がいらっしゃいましたよ。何か分刻みのイキオイです。すげぇ。
http://www.hct.zaq.ne.jp/bachikan/sisekimeguri/siori15.htm
復習になりますね。ますね(笑)

お天気良いといいですが、元々雨も多いみたいですねぇ。それもまたよしですか。
足場悪いとこ多そうですよね。スニーカーとかの方がよさそうな予感。
 

来週だよ!!

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月12日(土)12時03分35秒
編集済
  早いもので、熊野はもう来週なんですね。

というわけで、当日の待ち合わせなんですけども

地下鉄御堂筋線「天王寺」駅に下車していただき、
9番出口を目指してくださいませ。
改札を出て左手が9番出口で、エスカレーターで1階へ登っていただきますと、
右手に近鉄百貨店の入口が見えます。
で、回れ右してもらうとでかい歩道橋があり、
その下というか、その階段の前付近がバスターミナルだったりしまして、
私はその辺の隅っこに車を停めてお待ちすることになるかと。
車の外で立っているので、申し訳ないですけど移動をよろしくお願いします。
多分、分かると思いますので。

熊野方面はそこそこ温いので、上着とかで調整できる服装がよろしいかと。
あと、陽射しもかなりきつめですよー。

そんなこんなで、来週はよろしくお願いします。

追伸
ここは外せないポイントとか、行きたい場所があったら教えてくださいよー。
ルートに組み込みますからー。
 

じゃ、滝壺だね(きゃ)!

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 5月 2日(水)23時19分22秒
  るいるいさんの望みはよくわかりました。
微力ながらも、全力を尽くさせていただきましょう!!

やっぱ、てっぺんからがいい?<那智の滝
あ、ゴメンゴメン、落っことすんではなかった、なかった。



ちぇ。
 

滝に打たれたいのですか

 投稿者:ニシオギ  投稿日:2007年 5月 1日(火)22時26分32秒
  那智の滝の近くに泊まるね。良かったね(^^)  

工場…?

 投稿者:真木  投稿日:2007年 5月 1日(火)00時59分2秒
  まったくもってそういう意味で関心を持ったことが無く
司書さんニシオギの視点で見るには滝に打たれたり坊さんに打たれたりする修行が必要だと思いますですよ

二人のSが私をいじめてくれて大層嬉しいですよ(悲)
 

センターは

 投稿者:王立図書館司書  投稿日:2007年 4月27日(金)09時27分34秒
編集済
  人目につくではないですか、ねぇ。
資材置き場とか、どうかな、どうかな。

や、もちろん冗談ですよ、冗談。
 

レンタル掲示板
/3