teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とんど、新年会&送別会

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月13日(火)20時15分53秒
  1月11日にとんど、新年会&送別会がありました。
とんどは町内会で毎年恒例行事です。多数の参加がありました。お疲れ様でした。

新年会&送別会も行いました。

さて管理人ですが事情があって広島を離れることとなりました。
このHPそしてOYAJI倶楽部は継続します。
これからも書き込みはよろしくお願いします。

社会情勢は大変厳しいものがありますが、子ども達を見守る温かい目を
これからも続けててくれればと思います。
ありがとうございました。
 
 

そろそろ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月28日(日)11時05分45秒
  活動をしたいですね。
竹とんぼ、紙飛行機等いろいろしたいですね。
希望等あればよろしくお願いします。
 

第1回広島市おやじサミット

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月31日(日)19時47分36秒
  広島市おやじサミットは無事終了しました。

基調講演は戸塚宏先生の「本能のまま叱れ!」でした。
言葉の意味について先生はよく話され私自身の勉強不足を感じました。
「権利」「体罰」その他いろんな言葉がでてきました。
否定的な見方をする人が多い人ですが講演を聞いていると一本筋の通っている人でした。

分科会では私は第1分科会に参加しました。
「おやじの会の立ち上げ方・広島型おやじの会について」
「携帯電話の諸問題と対策:おやじ日本is(アイエス)運動より」
判り易い内容でした。ぜひそれぞれの話を展開したいと思います。

その後はビアローゼンで交流会でした。

朝から色々ありましたが楽しい時間でした。
 

第1回広島市おやじサミットの案内

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月30日(水)08時26分56秒
  広島市おやじサミットの案内をします。
日時:平成20年8月30日(土) ※申込締切:8月20日(水)
●会場:第1部 おやじサミット会議 広島工業大学広島校舎 広島市中区中島町5-7
●会場:第2部 おやじ懇親会 ビアローゼン 広島市中区流川町8-26

第1部 おやじサミット会議
●基調講演
演題/ 「本能のまま叱れ!」
講師/ 戸塚 宏 氏(戸塚ヨットスクール校長)
●分科会
■第1分科会 「おやじの会の立ち上げ方・広島型おやじの会について」
      「携帯電話の諸問題と対策:おやじ日本is(アイエス)運動より」
■第2分科会 「おやじの会活動紹介」
センダー・バード(千田小)・安佐北おやじの会・
東広島おやじの会
■第3分科会 「広島市の“子どもの権利に関する条例”について」

第二部はビアローゼンで懇親会です。
多数の参加をお待ちしております。
 

あれから1年

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月 3日(木)20時58分45秒
  おやじの会で尊敬していた野村さんが亡くなられて1年たちました。
当時全国おやじサミットにむけて準備をしてた最中でした。
サミットは終わりましたが、子どもへの思いは変わりません。

もしこのHPをみて相談したいことがあれば話してください。
何もしなければ変わりません。
一緒に考えませんか?
 

お疲れ様です

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月25日(日)20時30分39秒
  今日は子ども会入会式、BFC入部式でした。
私は出張で参加できませんでした。

お手伝いしていただいた皆さん、お疲れ様でした。

さあ、次のイベントがあります。
また連絡しますね。
 

今日から新学期、新学年

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 1日(火)08時23分50秒
  昨夜、娘に話した事を紹介します。

「明日から中学生だね。世界が広がるし色んな事があるよ。うれしい事、楽しい事もあるし、悲しい事もあると思うよ。でも自分らしさを失わずにね。応援してるよ。」

娘は笑顔で応えてました。今日から新しい生活が始まります。頑張れ!
 

皆さんありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月19日(水)08時58分6秒
  天野さん、投稿ありがとうございます。お互い楽しく頑張りましょう。

似島のおやじさん、小富士ではありがとうございました。毎年の企画として頑張りたいとおもいます。ご協力よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:似島のおやじ  投稿日:2008年 3月18日(火)14時49分21秒
  管理人さんありがとうございました。久しぶりに小富士山に登りとても楽しかったです。
毎年の企画ということで、楽しみが一つ増えました。 今年度は大勢参加してくれたらいいですね。
 

(無題)

 投稿者:天野真木子  投稿日:2008年 3月17日(月)14時28分34秒
  ありがとうございました~まだ、ブログにアップできてなくてすみません。
今日はメールもいただいて、感謝! まだまだ青春・・・楽しく頑張りましょう。また、ラジオにも遊びに来てくださいね。
 

レンタル掲示板
/16