teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


???

 投稿者:  投稿日:2016年 8月 3日(水)12時47分25秒
  途中で投稿されてしまいました(汗
この掲示板も老体化してますか?

東京は7月末にようやく梅雨が明けましたが、はっきりしない日々が続いています。
早春~初夏にかけてであるいたので、葉山と鎌倉に日帰りで行く以外は
暑い夏は静かにしているつもりです。
自宅の庭とマンションの花壇のボランティアに少しだけ力を入れてます。
花はどんな時も癒され、心揺すられ、無心にもなれ。。。。。
何は無くとも、何はともあれ、花、はな、ハナ、hanaかな?

 
 

やっと来れた(ーー;)

 投稿者:  投稿日:2016年 8月 3日(水)11時25分58秒
  光に変え、次男とランを組み、新しいノートPCにしてから不調。
メカ全般に弱い私にとって難題(T_T)
昨年末からあれこれあって、しばらくPCから遠ざかっていました<m(__)m>
昨夜、猫足タンスの下に放置して、うっすら埃をかぶっていたPCを充電&更新
やっとの事で接続出来た~~~~\(~o~)/
しかし、入力していて愕然!
脳内が【携帯脳】になっている・・・・びっくりぽんです(@_@;)

管理人さんお久し振りです(^^)/
今年の海の日は18日」でしたが、あの日7月20日も海の日でしたね。
ひさーマァらしい日を選ぶが如く逝ってしまって、もう15年になりますか?
早いものです・・・・と言うのはダラダラと日々を送って来た者の戯言かも知れません。

4月半ばに帰萩した際に阿武の松原に何度かいきましたが、故郷の海は文句なく良いですね。
故郷の海に向かいて言うこともなし・・・
いずれはこの海に散骨をと子供たちには話してますが、まだ20年はまって


 

梅雨明け

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月21日(木)14時08分14秒
編集済
  梅雨も明け、吾輩の海の日恒例行事を昨日済ませ
何かと忙しい今年の夏に身も心も重くなる此の頃です。
昨今の異常気象&天災も心配の種、皆さんお身体ご自愛のほど
暑い夏、乗り越えて下さい。

昨日撮った大井の海とカサブランカを貼り付けておきます。
 

春ですね(^^♪

 投稿者:  投稿日:2016年 4月13日(水)10時00分34秒
  東京の桜も散りました

今年は2月末の三浦海岸の河津桜に始まり
伊豆修善寺、熱海、鎌倉、千鳥ヶ淵、隅田川公園、皇居乾門、地元多摩の枝垂桜などなど
友人、家族と楽しみ、まさに桜三昧の1カ月半でした(^^)/

突然ですが、高校の同窓会のため明日から1週間ばかり帰萩の予定です
約1年振りの故郷.....何だかんだ言って毎年帰ってます(-_-;)
 

春のたより

 投稿者:ikeden  投稿日:2016年 2月10日(水)19時11分56秒
  2016年も暦の上では、春になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?大井では、3月27日28日に高倉様のお祭りがあります。
私も帰って、餅まきの餅をひらうつもりでおります。
又、例年のように、写真を送ります。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:  投稿日:2016年 2月 9日(火)16時56分44秒
  光は春ですが・・・寒い日々が続いています
皆様方お元気でしょうか?

何だかんだで日々が過ぎて行く今日この頃です
その内に。。。

年を取りすぎない内にパソコン環境の改善をぐわんばらないと(^o^)/
 

師走

 投稿者:ikeden  投稿日:2015年12月24日(木)09時18分0秒
  17期生の皆様、元気に過ごされていますか?
今年も残り少なくなりましたね、来年は「さる」のお尻の様に真っ赤に燃える心意気を
持ち元気に頑張りましょう。
本年も有難うございました。
 

同窓会

 投稿者:ikeden  投稿日:2015年 6月22日(月)17時48分9秒
  5月16日に17期生の同窓会も終わりました。
幹事また役員の皆様ご苦労様でした、お世話有難うございました。             50年の年月が経ちましたが、35名も出席され、楽しいひと時を過ごすことができました。
小生は食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日でたまに仕事をして居ります。
また、次回に同窓会7を楽しみにしています。
 

桜の季節になりました。

 投稿者:ikeden  投稿日:2015年 4月 1日(水)14時17分42秒
  今年もまた、元気で大井の高倉祭りに行きました。
よく晴れて最高の祭り日和でした。
楽しみな餅まきも、たくさん拾う事が出来ました。
5月16日に大井中学校17期生の同窓会が萩パールで開催されます
私は出席します。皆様も多数参加さえますよう、お待ちしています。
 

元気にしています

 投稿者:F  投稿日:2015年 1月 8日(木)16時45分9秒
  明けましておめでとうございます。瑞さんの年賀で久しぶりにHPを見て投稿しました。近況ですが、1昨年9月末に40年間の表面処理材の開発研究所生活(化学会社:12年、鉄鋼会社:28年)に別れを告げ、無職生活に入りました。それ以来時間に追われることがないので、妻と旅行したり、ゴルフや女子大のパン講座等に出席したり、近くにプロ野球の日本ハムの2軍の施設があるので2軍の試合を見たりして暮らしています。ゴルフは萩高の指月ゴルフ会にも参加したりして同郷の皆さんと旧交を温めています。
家族は、名古屋にいる長男に5月に初孫(男)が生まれました。現在は、横浜まで通勤している次男(33歳)との3人暮らしです。
今年は、父母の墓参りに帰省するつもりでしたから、同窓会が行われるのであれば同時期に帰省しようかと思います。
高校の同窓会も出たりしているのですが、瑞さん、在京の人だけでも年に1度くらい顔合わせできるといいですね!
また、投稿します。
 

Happy New Year! 

 投稿者:  投稿日:2015年 1月 3日(土)04時23分3秒
  明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は三年振りに同窓会の年ですね?
幹事の皆様方またまたお世話をかけますが、どうぞよろしくお願いします。

私的な、厚かましいお願いですが・・・
飛行機のチケットの手配のため、開催日が早くわかると助かります。

ikedenさん今回も出席ですよね?
ところでikedenさんの書込みに度々登場の「タカーマー」は玉井高文さん?
もう、お一方の「マーボー」ってどなたでしょう?
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ikeden  投稿日:2015年 1月 2日(金)15時06分18秒
  大井中学校17期性の皆様、あけましておめでとうございます。
この1年も、皆様方のご健康をお祈りつつ、良い年でありますよう願います。
どうぞ 今年も、よろしくお願いします。
まずは、年頭のご挨拶まで・・・。
 

めりーくりすます

 投稿者:  投稿日:2014年12月25日(木)20時13分43秒
  昨日のクリスマスイヴは長男の嫁と東京駅で待ち合わせて、イタリアンディナー。

東京駅が開業100年にちなみ、ライトアップしてる事を思い出し、慌てて外に。
正面から見ようとしたのが失敗の元だった、、、、
8:40で終了で、紫と青の光をちらっと見ただけだった(涙&残念!)

今日の朝刊によると、色彩は「大正ロマン」をイメージし、
開業当時の流行色「新橋色」でのライトアップだったそうだ。
やはり昨夜目にした紫は「藤色」、青は「緑がかった青」なのだとか。

写真上から  ①東京駅は12月初旬の昼間ですが・・・
       ②丸の内KITTE吹き抜けの粉雪だけが飾りの、シンプルだけど印象的なツリー
       ③東京駅隣のビルのsuikaのペンギンが飾りのツリー
       
 

慌しい日々

 投稿者:  投稿日:2014年12月25日(木)19時19分20秒
  萩から帰って来て翌々日、弟夫婦が数か月前からの予定通り上京して来ました。
姪のマンションに2泊後、多摩の我が家に来てくれ、20代~60代の8人で会食。
姪が言うには「父さんも母さんも今日が一番楽しそうだよ」
うちの長男は単身赴任中で欠席でしたが、嫁がみんなと一緒に楽しんでくれました。

会食後全員で近くのイルミネーション通りに移動、都会の喧騒を楽しみました。
いつも騒がしいなと感じるクリスマスの時期ですが、身内が8人も揃うと楽しかった。。。
萩にはないスタバのコーヒーも初体験し、コーヒー党の二人は満足だったかな?
山口県ではスターバックスどこにあるのかしら?

翌日リムジンバスで羽田に向かう途中、東京タワーは勿論、スカイツリーも見えてラッキー!
空港のレストランからは雪を被った富士山もしっかり拝めました。

「翌日からは仕事が待ってるけど、またおいでね。命の洗濯になったらうれしいな」と
手荷物検査場に入って行く二人を見送りながら、姉ちゃんは思うのでした(^o^)

 

叔父の葬儀で帰郷しました

 投稿者:  投稿日:2014年12月25日(木)18時38分4秒
  12/14~17まで急逝した母方の叔父の通夜・葬儀のため大井に帰省しておりました。
通夜・葬儀では亡き叔父の従兄弟であるアーボに久し振りで会いました。
また、葬儀には叔父夫婦が田んぼをお願いしている高徳さんが来て下さいました。
掲示板を見て下さってるとのこと。是非、書き込みをとお願いしておきました。

お骨になった叔父を連れ、浦の周應寺で初七日の法要をしました。
三上さんのご実家だったお寺ですね。
私は小学低学年の頃にお邪魔した記憶があるのですが、
その高台からの風景は全く覚えておませんでした。
寒くて、お天気も悪かったせいか、日本海も鈍よりしていました。

叔母が腰の手術をして間がないため、夜に実家に帰る日々で
ご近所の和枝ちゃんにも会わないままに帰京しました。ごめんね。

 

大井での芋ほり

 投稿者:ikeden  投稿日:2014年11月 6日(木)17時55分28秒
  瑞さんお元気そうでなによりです。
五月の連休に大井の猫の額ほどの畑にさつま芋を植えました。
11月の2・3日の連休に収穫に帰りました。昨年は、よく出来たのに
今年は不作でした。その時一緒に植えた「菊芋」は思った以上の大収穫。
その時偶然管理人さんに会いまして近況を聞くと目が少し悪いとの事で
17期生に書き込むのが、おっくうになっているそうです。
お互い歳を重ねてきたので、どこか悪いところがでてくるものですよ
身体には十分気を付けましょう。
また、タカマーや、マーボーに逢う事ができ、魚釣りをしました。    まずは近況報告まで
 

ikedennさんおめでとうございます

 投稿者:  投稿日:2014年10月28日(火)06時05分17秒
  ご無沙汰しております(^o^)/

ikedennさん、おめでとうございました。
東大寺で挙式とはすごいですね。
大仏さまの直近って、本当は立ち入り禁止なのでは?

それにしても結婚しない若者が多い中、お嬢さん二人ともとはご立派です。
一安心と言うものの、ちょっと寂しいのでは?

幾久しいお幸せをお祈りいたします。

写真は9月半ばに長男の嫁と出かけた町田ダリア園。
去年は台風のせいで、折れたり、成長がストップしたりと無残な状態でしたが
今年は少し時期的に早かったようで、なかなかタイミングの難しい花だと思いました。
でも、大輪あり、華やかな色あり、多彩なバリエーションで結構楽しめました。

この庭園はハンディキャップのある人たちの働く場として1985年に造られ、
15,000平方メートルの広さに500種、4,000株のダリアが彼らの労働で維持・管理されています。
近隣にはリス園、えびね苑、ぼたん園、はす田や菖蒲園のある薬師池公園などが点在し、
やはりハンディキャップのある人たちが働いています。
これらの庭園を縫って鎌倉街道が走っていますが、古道は付近の山中に残っているそうです。
鎌倉街道って、「いざ、鎌倉!!」のあの街道ですよ。











 

めでたい出来事

 投稿者:ikeden  投稿日:2014年 5月30日(金)13時16分53秒
  24日(土)我が家のアラフォーの長女が無事、嫁に行きました。
挙式は奈良の東大寺で行い、多くの観光客に囲まれて、スター並みにカメラを向けられました。
新郎新婦と、両親は大仏様のおひざ元まで行くことができました。
私どもを含め参列者一同貴重な体験をさせていただきました。
親としても子供二人とも嫁に出す事ができ、一安心です。
 

やっと来れた(^o^)/

 投稿者:  投稿日:2014年 5月23日(金)20時41分8秒
  本当にお久しぶりです。
XP終了前より少しばかり体調を崩しましたが、ようやく調子が戻って来ました(^^♪
消費税率引き上げまでにノートPCを買ったものの、なかなか書き込みができませんでした。
まだ古いPCに荷物(?)を置いたまま(>_<)
写真、メール、音楽類だけは救い出したいと思っていますが・・・次男任せの状態です(・_・;)

しかし、10年間使い慣れたPCと比べて新PCはびっくりするほどおりこうさんで・・・
スイッチONの度に私の脳みそは \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?と反応。
漸くタッチパネルに慣れたと言うか・・・何しろ携帯もガラケイなもので・・・

体調が悪いと言うものの
3月末は高校の同期生達と千葉・御宿へイセエビを食べに一泊旅行。
4月は高尾山近くへお花見に。
5月は娘の住む信州へ2泊3日の旅行と、近くの植物園へバラ鑑賞(@_@)
だって、車に乗ってれば友人が、息子が、嫁が連れて行ってくれるので。。。感謝(T_T)

すてきな写真をたくさん撮って来たけどPC環境が整わず、、、いずれ又の機会に。


管理人さん、お久しぶりですね(^・^)
カズエさんが工房の所に住んでないかも知れんと心配してたよ。

奈古の道の駅、綺麗になったのですね。
考えたら 私、あの温泉に行ったことがないです。
せっかく道の駅第一号が近くにあるのだから、今度帰萩した時に行ってみよう!
今度って、、、何時かな~?でも近いうちにね。。。

プールは続けていますか?
やはり運動は大事だと仕事を辞めてから実感しました。
庭仕事ばかりではなく、少しずつウォーキングと自転車始めました。
スロースローですけどね。






 

題名が出ない

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月16日(水)21時46分3秒
編集済
  長い間放置状態で申し明けないです m(_ _)m
老いれば色々ストレスが出てくる事も増える。
かと言って己の未成熟な事に気付かされる毎日です。
相も変わらす゛マイペースな怠惰な毎日を過しているので書き込みもついつい
躊躇して心痛めてましたが桜も散ってしまい気分一新書き込みに相応しいニュースが
あったのでUPします。

阿武町の道の駅がリニューアル毎日通う場所でもあるので少しは宣伝も含まれますが?
二十日オープンの前に会計検査に入っているところを厚かましく入って行って撮ってきました。
箱モノはこれからが大変だと思いながらプールの定期が4月からイッキに3倍強になったので
常連さんが継続してくれるか、いらぬ心配してます。
 

レンタル掲示板
/17