teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 6月27日(月)19時28分22秒
  ひろくん、五島はどうでしたか?

http://www2.miyako-ma.jp/trymedia/

 
 

お暇なら見てね~!

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 4月19日(火)20時10分57秒
  いよいよ今週末となりました、宮古島。

今年もUstream等で宮古テレビのライブ中継が見れるそうです。

お暇ならぜひご覧くださいませ。
下記からアクセスできます。

http://www2.miyako-ma.jp/trymedia/

 

通常営業再開

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 4月16日(土)08時43分49秒
  立川の柴崎体育館プールは今日から通常通り23時まで開館となります。
今日から本番まで駆け込みスイム練習だ~。
 

スイム練習不足

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 4月12日(火)10時16分8秒
  辰巳はかなりひどいようですね。

被害がなくても公共プールは節電のため夕方で終了してしまうので
平日のスイム練習がなかなかできません。
あわててスポーツクラブに入会した人も多々。
今年は新調したウエット頼みとなりそうです。

大阪、私もエントリーしましたが東京の初回と同じぐらいの競争率みたいですね。

佐渡のAにもエントリーしましたが、今年は例のテレビ効果であっという間に締め切られて
しまいました…恐るべし。

 

古巣

 投稿者:スイマー@  投稿日:2011年 4月11日(月)07時38分12秒
編集済
  トラより先に始めたマスターズ水泳がちょっと困った事になりました。
マスターズスイマーの聖地である辰巳プールが震災の影響でメインプールの底が1.4mから動かなくなったり施設周辺の液状化で復旧に時間がかかっています。毎年メダルを取っていた4月29日の短水路大会は中止。7月のジャパン・マスーターズの開催も大阪「なみはやドーム」に変更になりました。残念!。

幸いオアシス新宿のプールは健在でいつも通り練習出来るのがうれしい。だた節電でアクアゾーン全体の照明が暗くなったり「リラクゼーション・プール」の圧力が半分になってマッサージ効果が薄れました。

いろいろ不便になっていますがモチベーションは下がっていません。
例年でしたら今頃はテーパーの時期に入っていますがハードなトレーニングをやり続けています。同じ距離・強度ならHRが低く効果が出ています。故障が出ない様気をつけながら継続していきます。目標は来年の東京マラソン・宮古を目指して!。
今年の大阪マラソンも一応エントリーしています。

イッシッシ さん宮古で思いっきり弾けてきて下さい。マリオさんは?
 

石垣追加エントリー

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 4月 8日(金)13時27分50秒
  スイマー@さん、それも一つの決断です。
石垣島は追加エントリーを募集し、すぐいっぱいになったようですね。

人それぞれ、何が正解…とは言い難い。個人の意見を尊重すべきですね。

 

(無題)

 投稿者:スイマー@  投稿日:2011年 3月27日(日)12時49分11秒
  さんざん迷いましたが石垣島は不参加と決めました。

トレーニングは続けます。
 

追伸 くみちょさん

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 3月24日(木)14時09分37秒
  くみちょ、ありがとうございます。

同じサイト内でトライアスリートのグループも乱立?していてどこに募金すればいいのか判断がつかないし、誰がいくら…というのが表示されるのも日本人的には???…って感じがしたので、普通に日本赤十字へ募金します(笑)

ナカジーさんごめんなさい…。
 

トライアスロンはほぼ開催?

 投稿者:イッシッシ  投稿日:2011年 3月24日(木)14時04分10秒
  中止が相次いでいるマラソン大会とは異なり、いまのところ我々に身近なところの大会で中止になったものはないようです。自衛隊駐屯地が会場の館山ですら現在のところ中止のアナウンスはありません。開催日がまだ先だからでしょうか?
主催者も対応に苦慮しているのは間違いありません。

被災地域復興に向けて皆が一丸となるためにも、
原発事故の問題が早期に解決することを祈るばかりです。

先日仕事で東北道を栃木に向かって走行していたところ、反対側車線を東京に向けて
約20台ほどの消防車が走行していました。
おそらく原発での命がけの任務を終えて戻るところだったのでしょう…ホントお疲れ様…と心の中でつぶやきました。

藤原裕司選手も宮古島には出場するとのこと。
私もとりあえずは頑張ります。





http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/

 

石垣島も開催

 投稿者:スイマー@  投稿日:2011年 3月23日(水)12時07分12秒
編集済
  ---------------------大会HPより---------------------------------------

石垣島トライアスロン大会の開催について
この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、被災された方々やご家族の皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。
私ども石垣島トライアスロン大会事務局スタッフ一同より、被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
さて、石垣島トライアスロン大会の開催について、今回の震災による影響等を鑑み、地元の大会組織委員会役員の方々にご参集いただき、大会の開催について意見交換会を開催いたしました。
現在、石垣市における競技環境は万全であり、また日本各地からの来島につきましても一部復旧中ではありながら概ね良好な状況です。これにより、石垣島トライアスロン大会(一般大会)を予定どおり開催することになりました。
また、ITUワールドカップ・トライアスロンの開催については、(社)日本トライアスロン連合(JTU)から国際トライアスロン連合(ITU)に対し、国際路線もほぼ正常に運行されており、一部不安要因はあるものの開催に支障がないことが報告され、受け入れられています。
このような状況のなか、今後の情勢には逐一留意しながらも、今大会の運営については、被災地域への配慮を行い、激励を込めた大会として開催することを確認したところです。詳細については、今後とも引き続き検討していくこととなりました。
今回の震災の影響により、日々刻々と状況が変化することが予想されます。参加者そして来島を予定されている皆さまにおかれましては、今後も引き続き大会ホームページや交通機関、報道等の情報にご注意いただきますようお願い申し上げます。
平成23年3月22 日
石垣島トライアスロン大会事務局
------------------------------------------------------------------------
八重山毎日新聞
http://www.y-mainichi.co.jp/news/17976/

宮古島より1週間早い開催日で5日遅れの発表でした。
ワールドカップとの絡みでしょうか?

宮古島の様に参加不能の被災した選手のエントリー料の返金等の発表がありません。詳細は未だに検討中のようです。
 

レンタル掲示板
/14