teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話様になっております

 投稿者:れんつ  投稿日:2002年 7月13日(土)22時24分36秒
  励ましの言葉ありがとうございます。
☆まあちんさま
はじめまして♪
アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、喘息を持つ保育園年長のままです。
宜しくお願いします。
☆りゅうかままさま
ソフトで練習したいと思います。わたしはいっぱいいっぱい所かやっとなんですー。
りゅうかままへの初カキコは、話たいが一身に勢いでかきました。
☆たここさま
優しい心づかい感謝しています。
いきなりタコデロンナイトのことを、お聞きし順番が違っていたので大変失礼しました。
☆ひでままさま
若葉マークより下なので宜しくお願いします。

アレルギーのこともご指導のほど宜しくお願い致します。
 
 

チャットのマナー

 投稿者:ひでまま  投稿日:2002年 7月13日(土)15時39分57秒
  いまだよく分かっておりません。(汗)
ご迷惑をかけまくりかもしれません。
失礼なことをバシバシしているかもしれません。
ああ、みなさまが温かく迎えてくださるから、ひでままは楽しい時間を過ごさせていただいてます。
先輩方、気になることがありましたらズバズバッとお願いいたします。

れんつさん、わたしもチャット若葉マークなの~。
一緒に勉強しませう。
 

運指はチャットで

 投稿者:たここメール  投稿日:2002年 7月13日(土)10時13分16秒
  練習すればいいんですっ(笑)!!<れんつさん

チャットによってはROM(読んでばっかりの人のこと)は禁止
なんてところもあるようですが、うちは違いますから
ただただみんなの会話を読んでるだけでも構いません。
(呼吸してるかどうか心配になるときがあるので(笑)
その時には、「おーい、なんか一文字でいいから送信してみてぇ~」
と声を掛けることはあります)

パソコンの使い方から始まって、メールやネットのマナーなども
チャット初心者の時に先輩方に手取り足取り教えて頂きました。
なんせ何がわからないかわからない時、ハウツー本も探し方がわからないし
(未だに買ってないし、、(^-^;))、検索の仕方も皆目見当つかず、、
今思い出しても冷や汗ものです、まあちんに同じくかなり迷惑かけたくち。
・・・てなわけで、みぃ~~んな初めは初心者なのでした(^○^)

>まあちん
すげー殺人的スケジュール。あぁ良かった!無事にえびちゅまで辿りついたんやね。
報告ありがとうございました。安心して眠れます・・といいつつもう朝ですね(^^;)

トックッはね、トック入りの卵とじスープ。
トックは問題無しみたいだったんだけどスープに混入があったのかなぁ、と疑ってるんだけど
本人が給食室の先生方に気を遣って「内緒にしといてくれ」と強く言うので原因追求はなし。
ご心配おかけしました。

表の掲示板のレスが遅れとります、すんません。
 

私も初心者でしたよ、れんつさん

 投稿者:まあちんメール  投稿日:2002年 7月12日(金)23時53分56秒
  れんつさんと今朝は入れ違いでしたね。残念。
ぜひ、今度お会いしたいです!
最初っから達人なんていませんよ~。
私もかなり迷惑かけたくち。何にもチャットのこと知らなくて。。。。
おちこまないでね。

●りゅうかまま
先輩だなんて。。。とんでもないです。私に言わせたらりゅうかママのほうが大先輩ですよ。
(子供の年齢は先輩だにゃはは)
やっとこさパソ復活。あまり根性のない性格なので、どれだけ積極的に発言できるかわかりませんが
これから宜しくお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:りゅうかママ  投稿日:2002年 7月12日(金)23時28分51秒
  >まあちん
本当に目の回る忙しさだったのですね。お疲れ様でした。
先輩方と楽しくお話が出来てとても嬉しかったです。
ぜひぜひまたご一緒させてくださいね。

>れんつさん
も~、れんつさんったら・・・
なんだか私達がれんつさんのこと追い込んじゃったのかな、と考えてしまいました。
涙なんてぇ・・・、こっちまで悲しくなっちゃうよー。
そんな思いをさせてしまって本当にごめんなさいね。
打つの遅いのは本当に大丈夫だよ、みんな待っててくれるし。
私もネットのマナーなんて知らずに飛び込んだもんだから随分と今思い出すと
恥ずかしい思いもしてきました。
だけどみーんな先輩が教えてくれたよ<たここ(笑)

「特打」密かに練習になるぞ(打ち込みの練習ソフトのことね)

http://www1.odn.ne.jp/ryuka/

 

CHAT

 投稿者:れんつ  投稿日:2002年 7月12日(金)23時15分58秒
  たここさん、りゅうかままさん、ひでままさん、心づかい嬉く思います。
ここにカキコした後、大切な人を自分から無くしたみたいで涙が止まりませんでした。
chatに入る前に主人に、みんな打ち込みが早いから無理だよと言われあのざまだったので自己嫌悪になっていました。考えて見ればPCのマナーも知らず飛び込んでしまったから・・・
またbbsにも遊びにいきます。
みなさんまたいろいろ教えてくださいね。


たこちん学校に行けてよかったです。

最後に心配させてすいませんでした。
 

無事ですよ!

 投稿者:まあちんメール  投稿日:2002年 7月12日(金)23時09分14秒
  たここ、皆さん、昨晩(いや今朝か。。)は楽しませていただきありがとうございます!

今朝は5時半から娘に起こされ、めまぐるしいスケジュールの中
(弁当作り、小学校、幼稚園送り、病院、友人の乳児を預かる、習い事、子供のお友達やってくる、晩ご飯)
なんとか無事に過ごしています!
めいっぱい頑張った一日、自分にご褒美で、リッチに久しぶりのビール飲んでます
(いつもは発泡酒、今日はたここと同じえびすぅ)
もうすぐ探偵ナイトの時間。むふふ。。
たここもすきなくちね。

たこちん無事でよかったね。トックはうちの給食にもあったよ。なんで卵いるんかな?
トックなんて食べたことないので、給食の代替え悩んだ記憶有り。

うちは病院でまたもや喘息コントロールにステロイドを考えてみて下さいといわれて、
ちとむむむな状態。もうちっとねばれるかな。。。?
 

おはようございます

 投稿者:ひでまま  投稿日:2002年 7月12日(金)09時16分8秒
  たこちん、元気そうでよかった。

たここさま、みなさま、夕べはありがとうございました。
こんな日に限ってひでのやつ早起きしやがった!ょ。
天気がいいから後で遊びに連れて行きますぅぅぅ。

れんつさん、何もイヤな思いなどしてませんよ~
気にしないでね~。というか気するようなこと何もなかったですよ~。
 

レンタル掲示板
/7