teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


調整会のお知らせ

 投稿者:阿部  投稿日:2017年11月17日(金)22時56分22秒
編集済
  11/23(木)の13時からレーティング調整会やります
(個人的にOB・院生の方々に来ていただけると嬉しいです)
 
 

個人戦結果

 投稿者:小菅  投稿日:2017年11月13日(月)12時17分34秒
  優勝:納谷 瑛志(岩手1)
準優勝:本間 瑞生(山形1)
3位:阿部 駿弥(東北3)
ベスト8 渡部、牟田口(東北大のみ)
 

王座戦での打ち上げについて

 投稿者:小菅  投稿日:2017年11月13日(月)11時44分59秒
  王座戦の打ち上げは最終日の12/26に行う予定です。
今年は東北大のみでの打ち上げをしたいと思っています。
近年では一次会で全大学合同打ち上げが行われるようになり、
去年はそちらの方に参加しましたが、
OBの方には参加しづらいものになっていました。
個人的には現役とOBの関係はとても大切だと思っていますし、東北大の伝統として王座戦の立ち位置というのはそうあるべきだと思います。
後日王座戦壮行会とともに雑掲に連絡があるので、
王座戦の応援とともに参加をご検討して頂けると幸いです。
 

王座戦出場おめでとう

 投稿者:Paul McCartney  投稿日:2017年11月12日(日)11時00分57秒
  王座戦では悔いのない戦いを  

王座戦出場おめでとう

 投稿者:John Lennon  投稿日:2017年11月12日(日)07時52分46秒
  王座戦も期待しています  

秋大会団体戦総括

 投稿者:小菅  投稿日:2017年11月11日(土)00時28分31秒
編集済
  秋大会なんとか優勝することができてホッとしてます。
大会直前までは勝てるか不安でしたが、
最後はみんな団体戦らしくまとまって戦えたかなと思います。
春大会で負けた3人とも山大戦で勝って終われて良かったです。

大将 東海林 知輝(4年) 3-0
最終ラウンドで4年生の意地見せて貰いました!
最後の王座戦頑張りましょう。
副将 武藤 由依(1年) 1-0
宮学に混じって沢山対局して勉強になったと思う。
学生女流名人戦もあるし頑張っていこう。
三将 白川 雄基(1年) 2-0
実戦の勝負強さはピカイチだと思う。
強い人との対局を重ねていくのが大事
四将 阿部 駿弥(3年) 3-0
オーダー・対局ともに頼もしかったし、助かった
王座戦で一緒に勝とう!
五将 及川 茉莉奈(1年) 1-0
攻め将棋強かった!
リーグ戦B級で指せば強くなると思う
六将 北村 駿介(2年) 3-0
春の雪辱果たした!
よく勝ってくれたと思う
王座戦頑張ろう!
七将 渡邉 剛史(1年) 0-0
今回は来れなかったけど
王座戦期待してる。
八将 渡部 慧介(1年) 1-0
団体戦デビューおめでとう!
普段からよく部室で熱心に将棋してるの見かけます。
王座戦も来よう!
九将 浅見 公太(2年) 3-1
小野内さんに勝ったのは強い!
でもまだまだ甘い所があるから王座戦までに改善していこう
十将 牟田口 群英(2年) 4-0
大変な相手が多かったけど、
きっちり勝ってくれるあたりまさにエースだった!
本当ありがとう。
十一将 金井 天馬(3年) 2-1
頼もしく勝ってくれてありがとう。
十二将 加藤 岳大(2年) 0-0
今回は出せなくてごめん。
記録や速報の仕事してくれてありがとう。
十三将 小菅 将斗(3年)2-0
お疲れ
十四将 栗村 拓真(3年)1-1
強くなったと思う
でも東北学院大戦は(笑)
 

秋大会団体最終結果

 投稿者:東海林  投稿日:2017年11月10日(金)22時59分56秒
  5-0 東北大学(32)
4-1 山形大学(26)
3-2 東北学院大学(20)
2-3 岩手大学(14)
1-4 弘前大学(8.5)
0-5 宮城学院女子大学(4.5)

()内は勝ち数
 

優勝おめでとうございます

 投稿者:三浦@OB  投稿日:2017年11月10日(金)21時19分23秒
  現役生の皆さん、秋の地区大会お疲れ様です。
そして団体戦優勝おめでとうございます。
春大会の悔しさを糧に、一人一人が色々な努力をした結果、
紙一重の差でライバル校を上回ったのだろうと推察します。
選手だけではなく、他校分析や速報や運営等で頑張ってる方々も、2日間の長丁場ご苦労様でした。
速報を見ながらこちらも一喜一憂していました(多くのOB諸先輩方も同じだと思います)。

明日の個人戦、そして来月の王座戦まで、まだまだ戦いが続きますが、皆さん体調管理に気を付けて(今晩の寝不足にも気を付けて?)下さい。
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)17時04分13秒
  小菅ー高橋(憲)
けんどー投了

5-2で東北大の勝ちでした
チームは5-0で優勝を決めました!
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時57分25秒
  小菅ー高橋(憲)
けんどーの攻め駒が明らかに足りない
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時45分18秒
  小菅ー高橋(憲)
最後は主将に締めてもらいましょう
って思ったらこれもギリギリで胃に穴が空きそう

耐えてるに一票
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時40分43秒
  東海林ー金田
詰ませた 勝ち

この時点で4勝のため、東北大の優勝が決定しました!!
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時35分35秒
  東海林ー金田
ギリッギリすぎる
いつでも逆王手があるため気をつけないと即死

金井ー本間
決め手に欠ける
きつい…… 投了

小菅ー高橋(憲)
挟撃形になって気持ち悪い
こちらからの攻めの方が早いか? 55
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時25分17秒
  浅見ー小野寺 負け  

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時23分2秒
  東海林ー金田
相手は龍を引きつけて粘る
さらに決意の角切り…しかしこちら良さそうよ 60

浅見ー小野寺
(指す手が)ないです 30

牟田口ー土屋
うまく寄せた
流石です 勝ち

金井ー本間
相手玉も狭く、嫌らしく迫るが…
案外難しいか?

小菅ー高橋(憲)
うまく耐えた!じっくり寄せていきたい 60
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時13分16秒
  東海林ー金田
相手の銀冠に迫る
刺さっているように見えるが… 55

浅見ー小野寺
いい盛り返しだが攻め駒が足りないか
飛車交換になり玉形の差がただひたすらに辛い 40

牟田口ー土屋
一瞬で迫った
寄せ切れそうな雰囲気 60

金井ー本間
馬が邪魔すぎる
攻め駒も足りない…厳しいか 43

小菅ー高橋(憲)
龍を作られた代わりにこちらは馬を作った
ただ相手の攻めが細いようにも見えるが……?
なんとか凌ぎたい
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時05分44秒
  北村ー木村
かち
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)16時04分0秒
  浅見ー小野寺
相手の駒が躍動している
どうにかしたいが 45

牟田口ー土屋
激しい…
うまく攻めれば相手には攻めのターンが回ってこないか
深すぎて私には分からないが攻めが刺さっててもおかしくない 53

金井ー本間
馬を引きつけられた
これは相手のペースになったか 45

小菅ー高橋(憲)
角と桂銀の2枚替えに
そして嫌な攻めが来るが…これは受け切りたい 52
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時53分40秒
  東海林ー金田
端を犠牲にして全力で飛車取りを狙う
応対が難しそうだが逆襲も怖い 52

北村ー木村
最終盤、うまく決めたように見える 80
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時49分31秒
  東海林ー金田
3筋の歩をぶつける 50

阿部ー佐藤(晃)
(負け)ないです
勝ちました

北村ー木村
相手は秒読みだが嫌な王手
時間使って考えていいんやで? 52

浅見ー小野寺
うーん、動きづらい
防戦一方になる展開か 48

牟田口ー土屋
だいぶ激しい展開に
嫌らしく迫るが、あまり牟田口側持ちたくない 48

金井ー本間
相手の飛車が成り込んで来る前に決められるか?
桂頭から嫌味をつけるが…… 相手の拠点にもなるので怖いところ 50

小菅ー高橋(憲)
相手の桂を捕獲
暴れて来るがここを耐えれば有利になりそう 52
 

レンタル掲示板
/171