teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:260/3340 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2016反省熱海駅にて

 投稿者:mariooo  投稿日:2016年12月28日(水)13時36分42秒
  通報
  王座戦お疲れ様でした。想定よりは・・・・でしたが、可もなく不可もなくだったでしょうか
いろいろ思うところがあり、書こうと思います。

長いですし、恥ずかしいので読み流してほしいところではあります。

まず先輩方お疲れ様でした。これで一応一区切りということで感慨深いものがあります。
昔のことですが私が入学した当時、将棋部に入ってみようと思ったきっかけを作ってくれたのが某埼玉出身の先輩でした。
また、ルール+囲いかた+棒銀程度の知識しか分からず、定跡とか序盤術を、時には三時間コース(笑)、詳しく教えてくれたのが先生でした。
そういった先輩方の大会での勇姿が見れなくなるのかと思うと悲壮感があふれます。

以下は 私ごとになるので、まぁ流してほしいところではあるのですが、
詰将棋をやりはじめたりしたので、ここ一年棋力が向上して、大舞台で出させて頂いたり、昇級&残留できたり、一瞬242200いったりと、部室には全く行ってませんが、それなりに充実はしていたと思います。
これから四年生になるということもあり進路とかいろいろと考えたいことが増えました。
自分はあれもこれも器用にこなすのがかなり苦手なので、将棋に一端見切りをつけて離れるのもありかなと思っています。

今回の王座戦では、いろいろと思うところがありますが物言える立場でもないですし、また、ここ最近部室に行けなかったりいや行かなかったり、本来3年がすべきであろう仕事を2年が率先してやってくれたりと、非力な先輩で力になれずすいません。

来年は、大会とか層の厚い二年生が部を引っ張っていく形になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

これくらいにしておきましょうか

みなさんよいお年を
 
 
》記事一覧表示

新着順:260/3340 《前のページ | 次のページ》
/3340