teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:258/3340 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金輪際

 投稿者:白川  投稿日:2016年12月29日(木)12時16分20秒
  通報
  王座戦お疲れさまでした。応援に来てくださったOBの方々、そして参加してくれた現役のみなさん、ありがとうございます。
主将として挑んだ最後の王座戦は、3勝6敗で6位という結果になりました。
壮行会でも上位を狙っていきたいとの思いを話しましたが、それとは反する結果となり、悔しい気持ちです。今回、他大学との差はそれほどあるとは思っていませんでしたが、実際には認識していたよりも大きく、大学将棋の厳しさを改めて感じさせられました。
正直なところ、この差をどのようにして埋めれば良いか、僕にはわかりません。一つ言えるのは、部室に来る人が、少ないということです。王座戦直前での調整会など、各々理由はあるとは思いますが、もう少し来てほしかったというのが正直な感想です。
来年以降の東北大将棋部がどうなっていくのかは全く分かりませんが、来年のメンバーで考えて、頑張っていってほしいなと思います。

では一人一言を

大将 越後雅邦 0-2
最初で最後の王座戦お疲れ様です。テストやレポートなどで大変お世話になりました。また感想戦しよう。

副将 北村駿介 0-2
初めての大学将棋の団体戦はどうでしたか。序盤でもう少し時間を使えば、さらによくできるんじゃないかなと思います。

三将 尾形裕斗 3-6
入部当時はそれほど差はないと思っていましたが、全国大会で活躍する君の姿をみて、将棋に対する姿勢の違いを見せつけられました。4年間ありがとう。

四将 東海林知輝 0-3
ショウジ君の内に秘めたる思いは、とても強いものであると知っています。その思いを胸に、来年また四日市に舞い戻ってきてください。

五将 白川祐基 3-4
もう少し・・もう少し勝ちたかった。ただこれが実力でしょう。

六将 中島一博 0-1
東北大のBRAIN。最新形の知識量は、素晴らしいものがあると思います。来年は中盤を鍛えて、飛躍していってください。

七将 小菅将斗 3-4
将棋に対する姿勢には感動した。最後の調整会で負かされて、成長していることを確信しました。凡ミスをなくして、さらなる活躍に期待しています。

八将 阿部駿弥 7-2
今回はまさに駿弥のチームだった。特に僕から言えることはありませんが、来年以降もエースとして、また多方面での活躍を期待しています。

九将 蛇口大揮 0-2
鮭川村に鮭を取りに行ったり、唐揚げ食べたり、飲みに行ったりと、将棋以外の思い出が多く残っています。楽しかったです、ありがとう。

十将 平野智倫 3-4
東北大のPLAIN。最初のリーグ戦で負かされてから、僕は君には絶対に負けたくないという思いでやってきました。奇しくも今回の勝敗数が同じだったのは、何かの縁でしょうか。

十一将 牟田口群英 5-4
4連敗からの5連勝は、牟田口の意地を感じた。これからも自分の意志を貫いて、強く過ごしていってください。

十二将 松尾優希 0-1
1局しか出してあげれなくて本当に申し訳ない。秋田からの帰り道で聞いた君の思いを、僕は忘れることはありません。

十三将 金井天馬 1-2
全国初勝利おめでとう。これからは対振りを鍛えて、チームの主軸として、公私ともに頑張っていってください。

十四将 町田弘毅 0-1
マッチーが王座戦に出ている姿を見るのは、かなり感慨深いものがありました。また北仙台で、飲みに行きましょう。4年間お疲れ様。

将棋部での4年間は、短いようで長かったです。部室で将棋を指すというのは、大学が初めてでしたが、何も意見を言わない上に、指示をしてもやらないという人の多さに、苛立っていたことも多々ありました。その反骨精神を胸に、今までやってきました。
なんだかんだで続けることができたのは、全国大会での団体戦の雰囲気です。あの凄まじい雰囲気を感じるために、勝ちたいと思ってきました。
主将になってからの1年間は、キツく当たったり無理を言ったりしても、ついてきてくれた部員にはありがとうと言いたいです。
最後の王座戦が終わったので、しばらくは将棋と隔絶した生活を送る予定です。
またいつかお会いしましょう。

p.s. 1年生は来年度の役職を決めときましょう
 
 
》記事一覧表示

新着順:258/3340 《前のページ | 次のページ》
/3340