teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:134/3217 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

負けてからが大事

 投稿者:AB  投稿日:2016年12月29日(木)16時49分22秒
  通報
  みなさん王座戦お疲れさまでした。最高順位が狙えると思いきや、昨年の順位維持が精一杯(奇跡の6位)でしたね笑
離席して他の対局をなるべく見ようとしていたのでわかったことがあるのですが、優勢になってから勝ち切ることができないことが多く、勝利に対する執念が相手よりも足りないことがこの結果に結びついたのだと思いました。

そして自分も富士通から今回の十傑&王座戦に向けてやったことといえば24のレートを300上げたことくらいです。
24で負けた棋譜は授業中に脳内で検討したりしてました。
でもこれは勝ちたいという思いに釣り合う努力とは言えませんでした。
結果、十傑戦は1-3で、王座戦では自分の中でのvs強敵は負け越しとなりました。

正直、4年生の先輩方がいなくなった来年のことはあまり考えたくないです。
新1年生の力を借りるにしても、オーダー上全員が今よりももっともっと強くなる必要があると思います。
理想としては、相手のエースにあたったときに「こいつならもしかしたら勝つかも」と思えるくらいになってほしいです。

終わってみると実力不足だけが目立ち、本当に自分にあきれるばかりです。
こんな思いをせずに済むよう来年はもっと強くなりたいですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:134/3217 《前のページ | 次のページ》
/3217