teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時49分31秒
  東海林ー金田
3筋の歩をぶつける 50

阿部ー佐藤(晃)
(負け)ないです
勝ちました

北村ー木村
相手は秒読みだが嫌な王手
時間使って考えていいんやで? 52

浅見ー小野寺
うーん、動きづらい
防戦一方になる展開か 48

牟田口ー土屋
だいぶ激しい展開に
嫌らしく迫るが、あまり牟田口側持ちたくない 48

金井ー本間
相手の飛車が成り込んで来る前に決められるか?
桂頭から嫌味をつけるが…… 相手の拠点にもなるので怖いところ 50

小菅ー高橋(憲)
相手の桂を捕獲
暴れて来るがここを耐えれば有利になりそう 52
 
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時39分9秒
  東海林ー金田
まだ駒組みです
47銀48金29飛37桂の形なので不満はないでしょう

阿部ー佐藤(晃)
龍を作り、と金を作ってジワジワと攻めるつもりらしい
相手からの早い攻めもないため、これでも十分そう
飛車交換の筋だけ気をつけたい 55

北村ー木村
うーん、変態
意外と相手も動きづらい?
どうにかして2筋を突破して攻めていきたい 49

浅見ー小野寺
小野寺の銀が動き回る日 対処しづらい
限定が引けなかった恨みをここで晴らすか 48

牟田口ー土屋
総矢倉に組み替えたところ桂馬の両取りを狙われる
桂頭に傷もあり指しづらそう 48

金井ー本間
歩がぶつかりまくっている
だいぶ難解だが玉形に差はありすこしだけ指しやすいか?

小菅ー高橋(憲)
角をぶつけられまたお互い角を手持ちに
相手は84銀75歩62飛
お互いに攻め方が難しそう 50
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時25分56秒
  東海林ー金田
まだまだ駒組み
金田絶対時間使うマン 50

阿部ー佐藤(晃)
激しい展開になりそう
と思ったらあっさり銀ボロか龍作れるかという形に
結果龍ができました 55

北村ー木村
これどうするんですかね……
的確に指されるとチャンスは無さそう 45

浅見ー小野寺
もりもりしてきた
76歩がないため薄ら寒いが、まだ難しいか 50

牟田口ー土屋
深い……他の作り方がわからない
相手はまだ居玉 50

金井ー本間
相手は飛車を2筋に回り開戦
こちらは26角37桂48飛の形で4筋から応戦
相手の玉形が気持ち悪すぎるが、指し手がわからない… 50

小菅ー高橋(憲)
早繰り銀に対して45歩、46角を設置
お互いに腰を入れて読んでます 50
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時14分25秒
  東海林ー金田
KKSに対して77角と打つ
まだ駒組み

阿部ー佐藤(晃)
5筋の歩を交換し56銀と出た形
相手の手が難しいか?

北村ー木村
棒銀しに行ったんだけど相手の棒銀を先に食らう
自玉の形がちょっと気持ち悪いか 49

浅見ー小野寺
55の銀に威張られてる
相手がまだ角手持ちのため気を遣いそう 50

牟田口ー土屋
まだ駒組みです
飛車先は37銀で受けました

金井ー本間
なんか右玉になってる
まだ駒組み

小菅ー高橋(憲)
84から銀は繰ってきた
こちらも駒組み
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)15時03分17秒
  東海林ー金田
金田毎度のKKS

阿部ー佐藤(晃)
ノーマル四間に対して船囲い急戦模様

北村ー木村
木村が雁木
北村は早囲い調?

浅見ー小野寺
小野寺石田流
飛車浮きに対して角交換を忘れコビンの歩を取られる

牟田口ー土屋
角換わり
土屋が4筋の歩を突き越し、飛車を4筋に転換

金井ー本間
四間飛車32金型
これよく知らないんですよね

小菅ー高橋(憲)
角換わりけんどー早繰り銀
 

5R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)14時54分5秒
  5Rは vs山形大学
正念場です

東海林ー金田
阿部ー佐藤(晃)
北村ー木村
浅見ー小野寺
牟田口ー土屋
金井ー本間
小菅ー高橋(憲)

東北大奇数先です
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時58分29秒
  東海林ー相田
寄せました 勝ち

東北大7-0勝ちでした。
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時54分17秒
  東海林ー相田
勝ち待ち 90
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時47分23秒
  東海林ー相田
龍ができ、その筋で相手玉を睨む
はっきりよしです 70
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時37分51秒
  東海林ー相田
優勢だと思うんだけど東海林さんが唸っております
相手の攻めもぱっと見嫌だが確実に受けてるので大丈夫です 60

武藤ー佐藤
しっかり寄せ切った。勝ち

及川ー増子
気持ちいいまま寄せました。勝ち
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時32分0秒
  東海林ー相田
角が成りこんで桂香拾える形に
優勢 58

武藤ー佐藤
しっかり寄せ切れると思います 90

及川ー増子
攻めがとても気持ちいい 80

渡部ー内野
そのまま詰ませた。勝ち
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時21分59秒
  東海林ー相田
55の地点で角を交換し合う
まだまだ中盤  50

武藤ー佐藤
相手の美濃を直接攻めてる
相当変なことしない限り負けはないです 80

及川ー増子
じわじわと攻めて確実に優位を拡大する 75

渡部ー内野
飛車が手に入り龍が成り込める形
相手からの攻めも何もない  80
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時14分49秒
  *便宜上符号はすべて東北大を先手としています
東海林ー相田
56歩46歩47銀の形
相手は銀を44に繰り出し、55歩とつっかけてきた  50

武藤ー佐藤
なんか相手の受けにミスがあって5筋突破できる形に
順番を間違えたら危ないところでしたが正着。はっきり優勢に見える 60

及川ー増子
相振りわかんないんですよね……
とか思ってたら角タダで取れました
相手の攻めもほぼないので及川さんなら大丈夫でしょう 70

渡部ー内野
5筋の歩つっかけから相手の形を乱し自分だけ歩を持った形で飛車先を逆襲
守りが浅いため激しい展開になったら不安だったが…
無条件でと金ができる形に。 65
 

4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)13時01分42秒
  東海林ー相田
先手中飛車

武藤ー佐藤
中vs四の相振

及川ー増子
向vs三の相振

渡部ー内野
先手中飛車
相手は角道開けない左美濃
 

秋大会4R

 投稿者:  投稿日:2017年11月10日(金)12時56分49秒
  4Rは vs宮城学院女子大学 です

東海林ー相田
武藤ー佐藤
及川ー増子
渡部ー内野
3不戦勝

東北大偶数先です
 

3R vs東北学院大学

 投稿者:土方  投稿日:2017年11月10日(金)10時57分26秒
  浅見-小野内 投了 勝ち

東北大は6勝1敗で勝ちです
 

3R vs東北学院大学

 投稿者:土方  投稿日:2017年11月10日(金)10時56分22秒
  浅見-小野内 はっきり足りない 80  

3R vs東北学院大学

 投稿者:土方  投稿日:2017年11月10日(金)10時54分54秒
  浅見-小野内 相手が暴れてきたが  80  

3R vs東北学院大学

 投稿者:土方  投稿日:2017年11月10日(金)10時54分5秒
  浅見-小野内 龍をつくった 受けなし  

3R vs東北学院大学

 投稿者:土方  投稿日:2017年11月10日(金)10時50分50秒
  浅見-小野内 丘people!? 駒足らないぞ 60  

レンタル掲示板
/171