teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


主将からの一言

 投稿者:小菅  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時35分47秒
  恒例の主将より各選手に一言言っていこうと思います。今回は結果が結果だけに、厳しい事も言っていこうと思います。先に謝っておこうと思います。

大将 北村 駿介(2年) 3-2
春大会前は起用するのが怖いと思ってたけど、2戦目のの岩手大戦を見て成長が見て取れて驚いた。悔しい気持ちで一杯だと思うけど一緒に強くなろう。

副将 牟田口 群英(2年) 4-1
牟田口の事はエースだと思ってるし、絶対に必要だと思ってる。ただ牟田口の事はよくわからない。今度腹割って話そう。

三将 白川雄基(1年) 1-0
岩手戦はいい将棋だった。将棋強くなりたいと思ってくれてるみたいなので、部室でたくさん将棋指そう!

四将 小菅 将斗(3年) 2-2
まだまだ雑魚。

五将 中島 一博(3年) 0-0
徹夜麻雀してからプレーオフ来る人は出しません。それと部室で将棋負けて荒れるのやめよう。

六将 阿部駿弥(3年) 5-0
流石の強さでした。でもちょっと緩んでたところあったよね。直してこう。

七将 浅見 公太(2年) 0-0
出してあげれなくて本当にごめんなさい。東日本たくさん出すから来て欲しい。部室でもたくさん指そう!

八将 渡辺剛史(1年) 3-0
勝ってくれたのに負けてしまってごめんなさい。それと部室に来て部員に将棋教えてあげてほしい。

九将 金井 天馬(3年) 2-0
1日目強かった。本当は2日目もオーダー問わず出すべきだったかもと思ってる。一緒に強くなろう。

十将 眞下 清仁(1年) 0-0
将棋はまだまだ。でも普段の様子を見てると強くなりそうな感じがしてる。いつでも将棋教えるから、部室で待ってます。


 
 

今回の春大会

 投稿者:小菅  投稿日:2017年 5月 4日(木)22時33分32秒
  今回の春大会は残念ながら準優勝となり、富士通杯出場は叶いませんでした。
たくさんのOBの方々に応援に来ていただきながら、不甲斐ない結果に終わってしまったことを申し訳なく思っています。
1人1人の棋力もそうですが、東北大将棋部全体として地区大会を甘く見ていた、それに賭ける思いが足りていなかったというのが率直な気持ちです。
秋大会まであと半年。
その間に新人十傑戦、東日本大会があります。
絶対に山形大学を倒して学生王座戦に出るんだという覚悟を持ってやっていきたいと思います。
 

最終結果

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)19時35分32秒
  5-0 山形大学(21)
4-1 東北大学(20)
2-3 東北学院大学(9) 岩手県立大学(9) 岩手大学(9)
0-5 弘前大学(7)
()内は勝ち数
東北大は4勝1敗で2位でした
お疲れ様でした
 

5R速報-9

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)16時23分58秒
  牟田口 勝ち

東北大 5-0勝ちです
 

5R速報-8

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)16時20分50秒
  牟田口 大駒回収し,玉頭攻め   62  

5R速報-7

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)16時07分58秒
  牟田口 相手から崩れていくパターン  58  

5R速報-6

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時59分3秒
  牟田口 勝つんでしょうけど…なにか怖い  55  

5R速報-5

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時52分22秒
  牟田口 相手の攻めをじっと待つ 57
小菅 勝ち
 

5R速報-4

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時42分6秒
  北村 勝ち
牟田口 相手はやることが無い 57
小菅 と金攻めを狙う 57
阿部 (見ていない間に)勝ち
 

5R速報-3

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時36分54秒
  北村 ポカをしなければ,1手1手    60
牟田口 すぐには決まらなそうだが 57
小菅 圧倒的駒得感 58
阿部 攻めの形ができ、相手の大駒を圧迫 53
渡辺 勝ち
 

5R速報-2

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時25分9秒
  北村 棒銀はひとまず成功  52
牟田口 早速飛車を殺す 57
小菅 相手の攻めはやや単調 52
阿部 とりあえず二枚換え 50
渡辺 攻めが着実に続いている 55
 

5R速報-1

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時12分7秒
編集済
  北村 角換わり棒銀
牟田口 対ゴキ中
小菅 対四間穴熊
阿部  相掛り力戦
渡辺 対三間飛車
 

春大会団体5R vs東北学院大

 投稿者:浅見  投稿日:2017年 5月 4日(木)15時07分32秒
  北村-丹治
牟田口-高橋
小菅-佐藤
阿部-葛西
渡辺-松永

東北大奇数先です
 

4R速報19

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時48分31秒
  牟田口ー本間 負け
2-3で負けでした
 

4R速報18

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時35分25秒
  牟田口ー本間 普通に詰めろがほどけてました 形勢は非常に難しい  

4R速報17

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時31分23秒
  牟田口ー本間
渡辺ー成田 勝ち
2-2
 

4R速報16

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時29分54秒
  牟田口ー本間 こちらにほどきづらい詰めろがかかった 30
渡辺ー成田 相手は駒不足勝ちになった 70
 

4R速報15

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時13分20秒
  牟田口ー本間 敵陣は手つかずだが相手の攻めがだんだん細くなってきた 50
渡辺ー成田 粘り強く受けられている 分からない
 

4R速報14

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時10分40秒
  小菅ー土屋 負け
1-2
 

4R速報13

 投稿者:東海林  投稿日:2017年 5月 4日(木)14時03分52秒
  牟田口ー本間 いやー、きついっす 30
小菅ー土屋 攻めのターンは回ってきそうにない 30
渡辺ー成田 攻めが細い気がするがつながれば良くなりそう 50
 

レンタル掲示板
/167