teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. (69)
  2. 富士通(9)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2R-3

 投稿者:へび  投稿日:2016年12月25日(日)14時10分39秒
  越後ー石井       相手は左玉に構えた
尾形ー萩原       4筋に飛車を振ってきた
白川ー北出       難しい
小菅ー田中       穴熊にしてきた
阿部ー野依       桂金交換、良さそう
平野ー前田        金を繰り出してきた
牟田口ー嶋村     細かい折衝
 
 

2R-2

 投稿者:へび  投稿日:2016年12月25日(日)13時50分3秒
  越後ー石井       四間飛車対右四間
尾形ー萩原       居飛車穴熊対ノーマル四間
白川ー北出      相居飛車
小菅ー田中       角換わり、小菅が右王に
阿部ー野依       角換わり
平野ー前田        石田流
牟田口ー嶋村     対中飛車、相穴熊
 

2R-1

 投稿者:へび  投稿日:2016年12月25日(日)13時37分38秒
  東大との対局です。

東北大奇数戦
越後ー石井
尾形ー萩原
白川ー北出
小菅ー田中
阿部ー野依
平野ー前田
牟田口ー嶋村
 

1R-13

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)12時34分54秒
  白川 途中もしかしたら逆転されてたかもしれませんが、必死をかけて勝ち○
東北大3-4でした。

次は東京大学戦です。
 

1R12

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)12時03分57秒
編集済
  白川  差がどんどん開いてると思います。65
平野 ●
金井 どっかで決めにいく手があったように思えたので悔しい●
東北大2-4
 

1R-11

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)11時50分42秒
  白川 攻勢、自然と駒が前に進む 60
阿部○
平野 拠点がないので、攻めるのが難しい 40
金井 受けきり勝ちを目指す 70
 

1R⑩

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)11時41分48秒
編集済
  白川 玉頭に攻めかかる60
小管 ○
平野 粘り強い お互い気合いが凄い。
阿部 必至かけたので受けきれば勝ち
牟田口 ●
金井 絶対なんかある70
1-2
 

1R⑨

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)11時31分17秒
  白川 まだまだ長いです。50
小管 優勢です。このまま押していけばいいかな 60
阿部 決めどころ 60
平野 相手持ち駒いっぱい  必死に食らいつく50
牟田口 おお駒4枚とられるが、必死に粘る。30
金井 相手ジリ貧になってきた65
 

1R⑧

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)11時21分6秒
  おおかた秒読みに入ってます
白川 まだまだ50
小管 攻勢 55
阿部 いける 60
平野 これから 力勝負50
牟田口 駒損辛い 40
金井 嫌な展開になってるかもしれない50
 

1R⑦

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)11時14分35秒
  尾形 一手詰を見逃した。局面も厳しかった。 ●
白川  まだまだ50
小管 小管に良い手があると信じたい55
阿部 どう攻めるか 53
平野 玉頭に火がつきそう 45
牟田口 飛車が詰む45
金井 いいはずだが差はわずか  一手が命取り 55
 

1R⑥

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)11時04分25秒
  尾形 一段飛車+84香
        私には受け方が思い付かない。40
白川 仕掛ける50
小管 指しやすそう 60
阿部 手厚くなってくるのは防ぎたい 50
平野 依然として守勢 48
牟田口 お互い手を作るの難しそう 52
金井 攻めるか、角をいじめて受けきるかで迷ってそう。60
 

1R⑤

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)10時50分59秒
編集済
  尾形 相手の方が分かりやすい攻めがある。50
白川 地下鉄飛車棒銀 50
小管 いいところに馬を作られる。45
阿部 角がすごくはたらいてる。端も厳しい 55
平野 相手の桂馬がさばけた。自陣にのみ争点あり 47
牟田口 持ち時間に15分の差 53
金井 相手からはなかなか動けない 角の活用15角  馬はできる。60
 

1R④

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)10時36分12秒
  尾形 低い陣形から動いてくる駒得のぶんどうか52
白川 地下鉄飛車+棒銀か 50
小管 二筋で角がぶつかってから局面が動かない。50
阿部 自陣に角を打ち付けたので、手がないと見るや穴熊に囲われる。しかし働きそうもなかった角が端をにらむ 49
平野 まだまだだが、自陣に争点がある点で嫌か 48
牟田口 ごく自然に応対、相手は飛車を二筋に展開。53
金井 桂得した。手厚い指し回しが活きてくる展開に思える。57
 

速報ありがとう

 投稿者:前川(OB)  投稿日:2016年12月25日(日)10時35分48秒
  たくさんのOBがこの速報を楽しみにしています。
白川や尾形たち4年生にとって、よい思い出の大会となることを祈っています。
 

1R③

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)10時24分0秒
  尾形 低い陣形から動いてくる。銀桂交換の駒得だが、1歩損 50
白川 地下鉄飛車を狙うのだろう。50
小管 2筋から仕掛ける50
阿部 飛車先交換を防ぐため自陣に角を打ち付けたvs48金 29飛車 研究手順なのかな? 48
平野 矢倉vs美濃 50
牟田口 相がかりから右に囲っていく 50
金井 仕掛ける権利はこちらにあり と思いきや
        相手銀冠の桂馬を早々と高跳び
         少し指しやすいのでは 55
 

1R②

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)10時07分38秒
  東北大奇数戦です。
尾形 vs角交換振り飛車
白川  急戦調vsふり穴
小管 居飛車穴熊vs振り穴
阿部  角換わり腰掛銀
平野 相ふり3間
牟田口 相がかり力戦
金井 居飛車vsむかい飛車銀冠 53
 

王座戦1R①

 投稿者:松尾  投稿日:2016年12月25日(日)09時56分10秒
  初戦は 京都大です。
尾形 金谷
白川 轟
小管 河合
阿部 林
平野 村上
牟田口 宮越
金井 柴田

王座戦始まりました。
みなさん凄い緊張感です。これから三日間長い戦いとなります。
応援よろしくお願いします。
 

十傑戦9・10位決定戦⑤

 投稿者:シスコン  投稿日:2016年12月24日(土)10時37分52秒
  終盤、奥村さんの攻めが重くなった一瞬をついて反撃。
しかし、的確に対処され投了。
 

十傑戦9・10位決定戦④

 投稿者:シスコン  投稿日:2016年12月24日(土)10時17分28秒
  35歩から畳み掛けられ、馬をつくられた。
飛車を逃げた後、19飛車に対する受けが非常に難しい。
形勢は悪そうにみえる。どうにか相手の飛車を捕獲しなければ勝ち目のない将棋か?
 

十傑戦9・10位決定戦③

 投稿者:シスコン  投稿日:2016年12月24日(土)09時59分43秒
  端で香交換をした後、85桂から95歩と阿部君も端に手をつける。同歩、97歩に奥村さんが45桂と銀取りに跳ねたが、構わず98香。受けも難しそうなので、ここから殴りあいが始まるか?  

レンタル掲示板
/156