teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


再度Sumatera

 投稿者:Tomas  投稿日:2013年 4月22日(月)19時41分46秒
  昨日Jakartaに入国し、今朝SumateraのPalembangに移動しました。今回は2週間の滞在で5月4日に帰国予定です。

Madrid旅行は予定通り5月31日に出国します。フライト、ホテル全て予約が出来ました。
なおさんに会うのがとても楽しみです。
 
 

お疲れ様です

 投稿者:なを  投稿日:2013年 3月 3日(日)19時47分33秒
  大変ですね!でもあと1週間・・・お身体に気をつけて、お仕事を乗り切ってください。
ところで、住所ありがとうございました。ネットにのせるのもと思い、フェイスブックのプライベートメッセージにて送ってください、と言ったつもりだったんですが、言葉が足らなかったようで失礼しました。

旅行の計画、楽しみですね!私は計画するのも大好きです。
あせらず、いい日程を組んでください!

指輪は注文から政策まで 3~4週間かかるようなので、もう少ししたら注文します。お手数かけますが受け取りのほう、よろしくお願いします!

 

帰国の延期

 投稿者:Tomas  投稿日:2013年 3月 3日(日)17時18分41秒
  現場の仕事が忙しく滞在を1週間延期し、9日に帰国することにしました。今回は結局4週間の滞在になります。
なおさん、帰国したら旅行の日程を組むつもりなのでもう暫く待っていて下さい。

当地は相変わらず暑く、雨が降っても33℃、晴天になると36℃以上です。しかし人間の体は慣れるもので来た当初に比べると少し汗の出る量が減ってきました。
 

(無題)

 投稿者:なを  投稿日:2013年 2月20日(水)01時33分1秒
  こちらこそ、ありがとうございます。
トマスのご自宅に送付物が届くように手配しますので、フェイスブックのプライベートメッセージにて、ご住所を連絡いただけますか?

5,6月・・・いい時期ですね。お会いできるのが楽しみです。
 

Muchas gracias !

 投稿者:Tomas  投稿日:2013年 2月17日(日)21時06分37秒
  なおさん、早速有難う。
3月初め帰国後約1ヶ月日本に滞在滞在するのでこの間に旅行の手配をするつもりです。目下飛行機を旅行社に打診中です。叉Hotelは別途手配する積りです。
アランフェス、セコビア、エルエスコリアル楽しみですね。

なおさんに久しぶりに会うのも楽しみです!家内も楽しみにしていますよ!
ぜひ夕食を一緒に!
指輪の件、了解です。他に日本から持参する物で希望の品があれば遠慮なく云って下さい。何でも持って行きます。

当地では専ら英語とインドネシア語なのでスペイン語は相当落ちていると思います。ちょっと心配です。
詳細が決まったら早めに連絡します。
 

(無題)

 投稿者:なを  投稿日:2013年 2月16日(土)21時11分11秒
  ちなみに5月だったら、アランフエスへイチゴ列車がでているようです。私は未体験ですが。
たとえこの列車に乗れなくても、アランフエスはイチゴで有名な都市。現地で "Fresas con nata" を楽しめますよ、きっと。
 

(無題)

 投稿者:なを  投稿日:2013年 2月16日(土)21時08分6秒
  わあ!じゃあいらっしゃるんですね!長いことお会いしてないので、楽しみです!

トレドは何度訪れても風情のあるいい街ですよね。
あとは、セゴビアがおすすめ。小さいのでゆっくり回っても1日でOK、マドリッドから日帰りで充分です。Renfe の AVE がありますが、その後のアクセスを考えるとバスがおすすめです。バスで1時間20分程度。
あとはアランフエス、エル・エスコリアルもマドリッドから日帰りできる観光地。この両者は Atocha 駅から Renfe がでています。後者はバスでもアクセス可能だったような・・・
3、4日間近郊都市の観光に費やすと、マドリッド観光に2日ありますね。
1日はマジョール広場からサンミゲル市場、アルムデナ教会、王宮、スペイン広場、グランビアをさらっと散歩するといいかも。あとはプラドかティッセン美術館を観光でしょうか・・・

ところでもしマドリッドでお会いできるなら、オーダーメードする指輪を持ってきていただけないっでしょうか?さすがに郵便で送るのは怖くて・・・
 

Madrid滞在日数

 投稿者:Tomas  投稿日:2013年 2月16日(土)18時48分26秒
  なおさん、consejoをお願いします。
5月末から6月始め頃の旅行を考えていますが、Madrid滞在日数を何日にしようか決めかねています。小生とEsposaは十数年前市内観光とトレド観光をした事はありますが他は未経験です。なお帰途にはパリへ寄って3日程度遊ぶ積りでいます。未だ仕事を抱えているため6日程度と思っていますが推奨の観光プランがあったら教えてください。
 

大変

 投稿者:なを  投稿日:2013年 2月15日(金)20時33分28秒
  相変わらず大変そうですね、トマス。
年末完成とのことですが、本当にその通りいくかどうか(苦笑)、なんせ外国ですからいろんなことが起こりますよね。日本ではすべてが整然としているんですが・・

トマスの来西は実現するんでしょうか??
 

雨季のPalembang

 投稿者:Tomas  投稿日:2013年 2月15日(金)19時30分33秒
  今月初めから極暑のPalembangに来ています。今が雨季の真っ最中で連日強い雨が降りますが晴れ間がのぞくと高湿度と高温でまたたくまに汗がしたたり、毎日サウナに入っているような感じです。
発電所の建設も最後の追い込みに入り今月末には受電して試運転にかかれそうで、今年末には完成の予定で、やっと年末には当地の仕事から解放されそうです。
 

レンタル掲示板
/18